※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

40代のスキンケア

ほうれい線を消せる?今からできる舌回し運動〜たった3日で効果抜群!

更新日:

Woman examining her face with her fingers

 

ほうれい線、いやですよね。それが1本あるだけで、実年齢よりも老けて見えてしまうから。

ほうれい線を消すための化粧品も売っていますが、浅いほうれい線ならなんとかなりますが、深いほうれい線は化粧品ではちょっと改善が難しいですね。

でも、ほうれい線は自分で消せるんですよ。お金をかけずにほうれい線を消せる画期的な方法、それが「舌回し運動」です!

<スポンサードリンク>



【舌回し運動のやり方】

舌回し運動は簡単。いつでもどこでも、誰でも出来ます。

  1. 舌の先を歯茎の外側に沿ってまわす。
    歯茎と唇の間に入れるようなイメージで。歯茎の外側を舐めるようにするとうまく回せますよ。このとき大事なのは、口を閉じたまま行うこと!
  2. 左に20回、右に20回。
  3. 1日3回、食後にやる。

たったこれだけ。簡単でしょう??

ちょっとおさるさんのような顔になるので人前ではやりづらいですけれど、テレビを見ながらとか、お風呂に入りながらとか、いつでもどこでもできちゃいますよ。

1日3回といわず、思いついた時に何度でもやってみてください。

最初は20回どころか、5回くらいでもかなり疲れると思います。その分、口周りの筋肉が使えている、ということなので、「これでほうれい線が消えるんだ!」と思ってがんばってみてください。

出来るだけゆっくりやった方がいいようです。
顔の筋肉を動かしているという意識を持ってやるといいかもしれませんね。

【舌回し運動の効果】

舌回し運動にはどのような効果があるのか、ほうれい線を消す以外にも、こんなに効果があるんです!

  • ほうれい線が消える
  • 表情筋が鍛えられて小顔になる
  • 二重あごが解消する
  • 口臭予防
  • 滑舌がよくなる
  • 顔の歪みがとれる
  • 唾液が出るので口臭予防にもなる

私が実際にやってみて、一番効果を感じたのは、実は「顔の歪みがとれる」ということです。

それについては、こちらの記事でもご紹介しているので是非読んでみてください。
「舌回し運動であくびもできるようになった〜顎関節症も改善」

早い人だと、3日でこれらの効果が出るそうです。

私はあくびをしたり、大きな口を開けると右の顎がカクッと音が鳴ってちょっと怖かったんです。

このまま顎が外れたらどうしよう・・・って。

でもこの舌回し運動をしたら、その音がしなくなりました。おそらく、顎の歪みが解消されたのだと思います。

ほうれい線予防に始めた舌回し運動でしたが、思わぬ効果がありました。

<スポンサードリンク>



Visited 1 times, 1 visit(s) today

今週のおすすめ記事

ホホバオイルの選び方 1

ホホバオイルの種類が色々あってよくわからない ホホバオイルって、なんでもいいの? ホホバオイルはいくらくらいのものを買えばいいの? どこのメーカーがおすすめなの? 人気が出てきた分、種類も増えてきたの ...

アルガンオイルとホホバオイル 2

アルガンオイルとホホバオイル、どっちも美容に良いといわれています。 性質や効能に違いがありますが、何が違うのかわかりにくいですし、どっちを使えばいいんだろう、と迷っていませんか? ◆この記事のポイント ...

ホホバオイル 毛穴 3

40代になってから、肌がくすんで顔色が冴えない、毛穴の開きも気になる。 年齢とともに肌の悩みはつきなくなるものですが、くすみや毛穴が目立つのが気になっている人も多いのではないでしょうか。 それは毛穴に ...

ひどい乾燥肌 顔 4

カサカサでファンデが乗らない! ポロポロ皮がむける… かゆい! 季節の変わり目には、肌がこんな状態になることがあります。 今年の春は、家にいる時間が多かったせいか、特にひどかったです。 しかし、なんと ...

-40代のスキンケア
-, ,

Copyright© Aroma Beauty for 40's〜アロマビューティー〜 , 2024 All Rights Reserved.