※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

40代のダイエット 40代の健康

あなたのダイエットが成功しない理由

投稿日:

ダイエット

海外に留学しても、英語が話せるようになる人ばかりではありません。
せっかく留学したのに、結局英語が話せないまま帰国する人も少なくないのです。

その理由は?
話せるようになる人と、そうでない人の違いはわかりますか。

それは、「目的」の違いです。

語学を習得するために留学する人と、語学を習得して

・ビジネスを起こしたい
・海外で働きたい
・英語を生かした仕事がしたい
・海外で暮らしたい

など、語学を習得して何をしたいのか、それが明確な人が「話せる」ようになるそうですよ。

つまり、「英語くらい話せないと」とか「英語が話せるようになるために」という、「英語」自体が目的なってしまっている人は、英語を習得できないそうです。

これは、ダイエットにも実は当てはまる話。

あなたはやせて何がしたいのでしょう。
やせて、どうなりたいのでしょう。

その目的が明確でない限り、ただやせるためだけのダイエットをしているのでやせることが出来ないのです。

・やせて彼氏を作る
・やせてこのミニスカートを履く
・やせてビキニを着る

などの強い目的を持ってこそ、ダイエットは成功します。

ただ、この目的の立て方だとちょっと弱いんですね。



◆時期をしっかり決める

例えば「夏までにやせる」。

これではダメなんです。

なぜかというと、「夏」っていつだかわからないから。暦の上では5月からもう夏。では、あなたの夏はいつ?ということです。

梅雨明けなのか、夏休みなのか。
そこを明確にしないとダメなんです。

「○月○日に彼と海にいくから、それまでに「この白いビキニ」を着られるように、体重○kg、ウエスト○cmにする!」というのが、具体的な期限を入れた目標です。

今までのダイエットが成功しなかった理由は、方法の問題ではなくて、目的の持ち方がよくなかったのかもしれませんよ。

さあ、あなたは「何のためにいつまでに」ダイエットをしますか?

============
目的さえ決めれば、あとは期間を決めて実行するだけ。

いつまでに、何がしたいですか?
目標達成は、紙に書くと実現率がアップするそうですよ。

そして、やせたいからといって食事を抜くなど、極端なダイエットは必ずリバウンドします。

絶対します!

だから、しっかり食べてやせる。これを目指さないとダメですね。
食べてやせたい人のために、酵母が働く!?

結婚式まであと1ヶ月の状態で、3食食べながらも目標体重に達することが出来た秘密はこれ
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


Visited 1 times, 1 visit(s) today

今週のおすすめ記事

ホホバオイルの選び方 1

ホホバオイルの種類が色々あってよくわからない ホホバオイルって、なんでもいいの? ホホバオイルはいくらくらいのものを買えばいいの? どこのメーカーがおすすめなの? 人気が出てきた分、種類も増えてきたの ...

アルガンオイルとホホバオイル 2

アルガンオイルとホホバオイル、どっちも美容に良いといわれています。 性質や効能に違いがありますが、何が違うのかわかりにくいですし、どっちを使えばいいんだろう、と迷っていませんか? ◆この記事のポイント ...

ホホバオイル 毛穴 3

40代になってから、肌がくすんで顔色が冴えない、毛穴の開きも気になる。 年齢とともに肌の悩みはつきなくなるものですが、くすみや毛穴が目立つのが気になっている人も多いのではないでしょうか。 それは毛穴に ...

ひどい乾燥肌 顔 4

カサカサでファンデが乗らない! ポロポロ皮がむける… かゆい! 季節の変わり目には、肌がこんな状態になることがあります。 今年の春は、家にいる時間が多かったせいか、特にひどかったです。 しかし、なんと ...

-40代のダイエット, 40代の健康

Copyright© Aroma Beauty for 40's〜アロマビューティー〜 , 2024 All Rights Reserved.