40代におすすめの食材 40代のスキンケア 40代のライフスタイル

アルガンオイルは飲む美容液!食用アルガンオイルでアンチエイジング

2016/07/17

アルガンオイルのスキンケアにいかに使えるかということをずっとお伝えしてきましたが、

『コディナ・マッサージオイルリラクサンで肌ふっくら♪』
『アンチエイジングにバージンアルガンオイル』
『高級美容液の潤い〜バージンアルガンオイルでオイル美容』

アルガンオイルって、食用もあったんですね。

oil5

アルガンオイルはモロッコの砂漠に自生しているアルガンの木の実から採れるオイルです。種を割って中から仁を取り出し、オイルを搾るのです。

古くからモロッコの人たちに治療薬として使われてきたくらい、様々な有効成分を含んだ高品質なオイルです。

ただし、食用にする時にはスキンケア用のオイルではなくて、「食用」として加工されたアルガンオイルを選びましょう。

◆まさに飲む美容液!アルガンオイルで中からアンチエイジング

アンチエイジングの代名詞ともいえるビタミンEを豊富に含んでいるので、活性酸素の増殖を抑えて細胞の老化を予防します。シミやシワが気になる方はぜひ食べて欲しいです。

ビタミンEには種類があるのですが、アルガンオイルのビタミンEは「γ-トコフェロール」という種類のビタミンE。なんと肌の弾力には欠かせないコラーゲンとヒアルロン酸に続き、「第三の美容成分」と呼ばれているほどです。

その他にもオレイン酸が悪玉コレステロールを減らし、リノール酸の抗炎症作用によって肌のかゆみや赤みなどの炎症を抑える作用が期待できます。まさに美容の為のオイルですよね。

<スポンサードリンク>



◆どうやって食べる?アルガンオイル

オイルですから普通に調理に使えるのですが、簡単に摂取するにはそのまま飲みましょう。

え、油を飲むの?と思うかもしれませんが、海外では珍しいことではありません。1日大さじ1杯を目安にそのまま飲んでみて下さい。ほんのり香ばしいナッツのような香りがしますよ。

そのままでは飲みにくい、という場合にはトマトジュースに入れて飲む、ヨーグルトやアイスクリームにかける、という方法もあります。

特にトマトジュースは、抗酸化作用のあるリコピンが入っていますよね。このリコピンはオイルと同時に食べることで吸収率が80%もアップするそうですよ。まさに「美容ジュース」になるわけです。シミやシワが気になる方はトマトジュース&アルガンオイル、試してみて下さい。

-40代におすすめの食材, 40代のスキンケア, 40代のライフスタイル
-