40代のライフスタイル

40代、結婚はしなくても恋はしよう!ずっときれいでいられる恋の効果

flowers-bouquet-1031266_1280

恋をすると女性はきれいになりますよね。それは10代、20代だけではありません。もちろん、40代だって恋をすればきれいになれる!

恋をするかどうかと結婚はまた別問題です。結婚を前提の昔ながらのお見合いなどは別として、結婚する前にはやはり「恋」が必要ですよね。

【恋をするときれいになれる5つの効果】

恋をすると毎日楽しい気分でいられるし、何より内側からきれいになれる!恋はどんな美容液もかないません。

いくつからでもきれいになれる、恋の効果をご紹介しましょう。

◆肌がきれいになる

恋をするとドーパミンが分泌され、これによって女性は幸福感を感じるのですが、ドーパミンには女性ホルモンを安定させる働きもあります。

女性ホルモンはコラーゲンを作ったり肌に艶を出すためにも必要なもの。女性ホルモンが足りなくなるとだんだんかさついてきますからね。

◆ダイエット効果がある

恋をすればやっぱり「きれいになりたい」という気持ちが大きくなりますよね。寂しさやストレスが食欲に向かうこともないし、デートしたいと思えばお気に入りの服で出かけたい。そのためには太っちゃダメ!と自然に食欲にブレーキがかかります。

仕事のイライラも人間関係のストレスも恋する気持ちには勝てません。ホルモンバランスが安定することで、ダイエットにつきもののストレスも感じにくくなるというメリットもあります。



◆ムダ毛が減る

女性であってもわずかながら男性ホルモンが分泌されています。これが、女性ホルモンのバランスが乱れて男性ホルモンの分泌が増えてしまったりすると大変!ムダ毛が多くなったりすることもあるのです。

女性ホルモンがきちんと分泌されていれば、ムダ毛の抑制にもなり、ツルツルの肌を保てます。

◆気持ちが安定してよく眠れる

幸せホルモンのオキシトシンが心を安定させて安心させてくれることから、睡眠にも良い効果があるとされています。

頭の中が好きな人で満たされていれば、それだけで幸せな気持ちになりますよね。眠れないなどと悩んでいる暇もないかもしれません。

◆恋をしながら毎日楽しく過ごそう♪

そんなこといったって、周りに男性がいない・・・とお嘆きの方もいらっしゃるでしょう。相手は何も知っている人でなくてもいいのです。

一般男性でも芸能人でも「この人が本当に好き」という気持ちは「恋」ですからね。

恋をしていると毎日がそれこそバラ色に。多少のいやなことなんて、どうってことなくなります。

自分がきれいになるためだけじゃなくて、毎日幸せ!と思いながら生きていくためにも、”好きな人”は絶対必要だと思います。



-40代のライフスタイル