40代のスキンケア

朝のクレンジングでべたべた肌を解消〜毛穴の黒ずみもスッキリ

2017/02/28

red-rose-petals

毛穴の黒ずみが気になる、毛穴の開きが気になるという方は、朝もクレンジングをしてみませんか?

毛穴の黒ずみや開きはずばり、毛穴に皮脂や汚れが詰まっているから。夜はしっかり化粧を落とすのに、朝は洗顔だけで済ませていませんか?

朝のクレンジングで毛穴もスッキリ!メイクのノリも違ってきますよ。

<スポンサードリンク>



◆朝クレンジングの必要性

朝、洗顔するとき何を使っていますか?
洗顔料?石けん?

私は一時期、何も使わずにぬるま湯だけで洗っていました。私は乾燥肌なので、朝から洗顔料を使うのは余計乾燥してしまうからよくないという記事を見て、そうか!と思い、ぬるまゆだけでもいいんだ、としばらくその洗顔方法を続けていました。

たしかに、皮脂を取りすぎないので、乾燥は抑えられたような気がしましたが、今ひとつ肌がすっきりしないというか、汚れが落ちきっていないというか、ほんとにこれでいいのかな?と思いながらやっていましたね。

そんな時に知ったのが「朝のクレンジング」です。

◆夜の間も汗も皮脂も出ているから

たしかに、日中外出した時に比べれば、夜寝ている間に出る皮脂や汗はそれほどの量ではありません。ただ、まったく出ていないわけではないですし、夜のお手入れで美容液やクリームを使ってますよね。

そこに汚れがついたり、皮脂と混ざったりすればそれはしっかり落とさないといけないわけですが、お湯だけで化粧品やそれと混ざった皮脂まで落とせるかというと微妙なところ。

肌にやさしくしたいからお湯だけで洗ってるのに、ごしごしと洗ったら本末転倒ですしね。

そこで、朝のクレンジングなんです!

夜中に出た皮脂と汚れが混ざると毛穴の黒ずみの原因になります。特に小鼻の周りなど気になる黒ずみがある人は、ぜひ朝のクレンジングを試して欲しいと思います。

優しく汚れと余分な皮脂だけ落として、潤いは残す。朝のクレンジングで肌はもっときれいになります。生理前になるとニキビが出来やすくなる、という方には特におすすめですよ。

◆乾燥肌にはミルクタイプのクレンジングを

クレンジングには色々なタイプがありますが、オイルタイプなどは皮脂を取りすぎてしまうので、乾燥肌の人には向いていないです。

おすすめはミルクタイプ。刺激も少なく、余分な皮脂だけをとってくれます。超乾燥肌ならクリームタイプでもいいですね。Tゾーンだけ拭き取るようにして使うのもおすすめです。

夜の間についた汚れや皮脂を取り除くことだけが目的なので、過剰に洗いすぎないことが大切です。

人気コスメ口コミサイトNo.1受賞のスキンケア「ダマスクローズ クレンジングミルク」なら、クレンジングも洗顔もこれ1本で出来てしまいます。

オーガニック原料95.98%で鉱物油・合成着色料・合成香料は無添加!肌が弱い人でも安心して使えます。

朝からダマスクローズの華やかな香りで気分も上がる!

◆朝のクレンジングでより肌をきれいに!

夜のクレンジングや洗顔は気を使う人が多いと思いますが、朝の洗顔は何となくやって終わってしまっていませんか。きれいな肌を作るためにとても大切なのが朝のクレンジングなのです。

毛穴に詰まった汚れをしっかり落としてからメイクをすると、ノリが全然違いますよ。



-40代のスキンケア
-, , ,