40代にオススメのコスメ 40代のスキンケア

4ヶ月腐らない?奇跡のリンゴのパワーで美肌を作る

2017/07/28

リンゴ リンゴエキス

40代になって、肌の悩みが増えてきたなと思いませんか。目尻の小じわ、毛穴の開きなど、30代ではあまり気にならなかった肌の悩みが目立つようになってきますよね。

それもそのはず、40代になると肌のターンオーバーが思いっきり乱れてくる!古い角質層が残ってしまっているので、肌もくすむし、シミも目立つようになってくる。

ターンオーバーの乱れを何とかしないと、古い角質が残ったままでは化粧品も浸透していかないし、シミやしわが増える一方です。あー、困った!というときにはどうすれば良いのでしょうか。

 

<広告>



ターンオーバーはなぜ大事?

肌は下からどんどん生まれ変わってきます。そのスピードは早すぎても遅すぎてもよくないんです。

早すぎると角質が十分育たないうちに剥がれてしまうので、肌のバリア機能が低下して、乾燥しやすい弱い肌になってしまいます。そして遅いと今度は角質が剥がれなくって、表面がゴワゴワした肌になります。

年齢がいくほどにこのターンオーバーは遅くなっていくので、段々つやのない、くすんだ肌になってしまうんですよ、悲しいことに。

  • 乾燥肌
  • くすみ
  • しみ

をなんとかしたい!と思ったら、肌のターンオーバーを正常化させるということがとても大切ですよ。

ターンオーバーの大切さについては、こちらの記事でも詳しくお話ししているので参考にしてくださいね。
「フケ顔になりたくなければ肌のターンオーバーを正常化させること!」
「40代からの肌のくすみ改善には「ターンオーバー」を乱さないこと!」

20代前半は28日だったターンオーバーが、40代になると50〜60日もかかるといわれていますからね、そんなにも肌が生まれ変わらないんじゃ、シミも出来るしたるむよね、って話です。

40代になると細胞は劣化する

劣化ってイヤな言葉ですが、残念ながら40代になるとあちこち劣化してきますからね、これは事実です。

細胞が劣化しなければ、お肌はキレイに保てるわけです。ターンオーバーも正常なサイクルで行われるんです。

でも劣化すると、肌が再生する力が弱まってくる。細胞の劣化は、果物とか野菜を見ればわかりますよね。買ってきてしばらく放置しておくと、しなしなになってくるでしょう?

あれが肌の中で起きているわけだから、そりゃしわもできますよね。

だから、その劣化をなんとかしたいんです。

4ヶ月腐らないリンゴのパワーとは

肌の再生力をサポートしてくれて、ターンオーバーを活性化させる働きがあると今注目なのがこのリンゴ。

「4ヶ月腐らない奇跡のリンゴ」といわれている希少品種があって、「ウトビラー・スパトラウバー」というスイス産のリンゴなんですけど、放置しておいても4ヶ月も腐らないんですって。

ただ、絶滅の危機に瀕している品種なので、大量に採ることが出来ない。

そこで、そのリンゴの肝細胞を人工培養して、その細胞からエキスを抽出する技術が開発されました。

幹細胞コスメについては、こちらでも詳しく説明しています。
「肌のたるみを細胞レベルで改善する幹細胞コスメの効果」

そのエキスをふんだんに使った化粧品が、エイジングケアクリームSkinFairy(スキンフェアリー)です。

4ヶ月も腐らないリンゴのエキスですよ。このエキスが、表皮の幹細胞に働きかけて、シワなどの老化現象を送らせてくれるのだとか。

リンゴ幹細胞の肌の再生力

この腐らないリンゴの美肌効果とは、

  1. 幹細胞に働きかける
  2. 肌の幹細胞を紫外線のダメージから守る
  3. 老化を遅らせる!
  4. しわを作らない!

リンゴ幹細胞エキスは表皮幹細胞に働きかけて、肌のターンオーバーを促進するとされています。

高価な美白化粧品を使ってもシミが消えないのは、古い角質が残ったままだから。まずはターンオーバーを少しでも本来の状態に近づけていくことが、シミやシワをなくすことにつながるんです。

使うほどに肌の質が変わってくる

幹細胞コスメのメリットは、ただ保湿するだけでなく、肌の内側から細胞レベルで元気にしていくということ。

若い頃は新陳代謝が活発で新しい肌がどんどん出来てくるので、しわもないしシミも出来にくいのですが、その力が衰えてくるから肌の悩みが出てくるわけですね。

だから保湿だけ一生懸命しても、なかなか肌の状態が改善されないのです。

でも幹細胞コスメは肌の幹細胞に働きかけて、新しい細胞が作られるのをサポートするので、使うほどにシミやシワが改善されていき、肌の内側からみずみずしくなっていくんです。

クリーム1つでスキンケア終了!

エイジングケアクリームSkinFairy(スキンフェアリー)には、

  • プラセンタ
  • 加水分解コラーゲン
  • スクワラン
  • ヒアルロン酸

といった40代の肌に必須の保湿成分もしっかり入っています。

そして何よりものぐさな私に嬉しいのは、オールインワンなのよ・・・。それだけすごい成分が入っていながら、これひとつでお手入れがすんでしまうという嬉しいアイテムなのですよ。

たっぷり塗ればパックも出来てしまうし、本当にこれだけでスキンケアが終了。簡単でしょう。簡単なのに、奇跡のリンゴパワーでお肌はプルプルですよ。

▼▼スキンフェアリー公式サイトはこちら▼▼

通常価格:4000円
定期購入:2980円(送料無料)
→2回目から解約OKなので安心です。

-40代にオススメのコスメ, 40代のスキンケア
-,