40代にオススメのコスメ 40代のスキンケア

40歳、大人のクレンジングはミルクタイプがおすすめ♪

2017/07/28

 

季節の変わり目、肌の乾燥や肌荒れに困っていませんか?

私もかつては恐ろしいほどの乾燥肌でしたが、今ではまったくといって乾燥しません。それはなぜか。皮脂を取りすぎないようにしたからです。

大人ニキビが多かった頃、皮脂が出過ぎるからとオイルタイプのクレンジングを使っていました。これがよくなかったんですね。だからクレンジングを変えました。

オイルタイプのクレンジングは確かにさっぱりするし、メイクが落ちた!という感じがするのですが、それは10代〜20代なら許されること。

30〜40代になったら、皮脂を取りすぎる=乾燥=あらゆる肌トラブルの元になります。

◆ニキビも乾燥も原因は同じ、皮脂不足

脂性肌でニキビが出来やすい方が、肌がべたつかないようにとさっぱりタイプのクレンジングを使うのは逆効果です。皮脂を取りすぎると肌が乾燥しますよね。

そうすると肌は「潤いが足りない!」と思って、どんどん皮脂を出すんです。それが毛穴に詰まって酸化するとブツブツした黒ずみになったり、角栓を作って毛穴を塞ぎ、ニキビが出来やすくなってしまうのです。

つまり、乾燥肌と脂性肌は紙一重。原因は同じ皮脂不足なんですよ。

年齢のせいで乾燥しているところにスキンケアでも乾燥させてしまったらだめでしょう。40代のスキンケアは「いかに乾燥させないか」ということがとても大切なんです。

肌が乾燥すると見た目にもカサカサしていやですもんね。

◆40代のメイク落しはミルクタイプ

ではクレンジングの時にどんなものを使えばいいのかというと、「ミルクタイプ」もしくは「クリームタイプ」です。肌にやさしく、メイクは落としながらも皮脂を落としすぎないので過剰な皮脂分泌を抑えてくれます。

スッキリ落ちるオイルタイプを使い慣れていると、もしかしたらメイクが落ちていないような、落としたりないような気がするかもしれませんが、そんなことはありません。

40代のクレンジングや洗顔は、ちょっとべたついている?と感じるくらいでちょうどいいんですよ。

◆テラクオーレのクレンジングミルク

メイクを落としながら、顔を洗いながら、同時にスキンケアできてしまった便利だなと主ませんか。

メイクや汚れを落としながら皮脂を取りすぎないクレンジングミルク、それが人気コスメ口コミサイトNo.1受賞のスキンケア「ダマスクローズ クレンジングミルク」です。

これ1本で、クレンジングと洗顔、両方出来てしまうすぐれもの。オーガニック原料95%以上使用で、肌にも安心です。潤いを与えながらメイクはしっかり落としてくれますし、ダマスクローズの香りで癒されます。

今ならカモミールミルクとのセットで特別価格で販売中です。数量限定なのでお急ぎください。このセットをこの価格でお試しできるのは今だけです。



<使い方>
朝:顔と手が濡れた状態で、1~2プッシュを手に取り、優しく顔全体に馴染ませます。
夜:顔と手が乾いた状態で、マスカット大を手に取り、優しく顔全体に馴染ませます。

1本分の使用目安期間:1~1.5か月

クレンジングと洗顔が同時に出来るので別々に買うよりもコスパもいいですよね。

年齢を感じ始めたお肌にはローズ、季節の変わり目で敏感になるお肌にはカモミールという使い分けも出来ます。

スキンケアで大切なことは肌に刺激を与えないことと、皮脂を取りすぎないこと。これを意識するだけでも、肌本来の保湿力が戻ってきますから、冬でもカサカサせず、乾燥知らずで過ごせますよ。

オーガニックコスメのテラクオーレ、ぜひお試しあれ。



-40代にオススメのコスメ, 40代のスキンケア
-,