40代におすすめの食材 40代のスキンケア 40代の健康

ローズヒップとハイビスカスのブレンドで疲労回復と美肌が叶う

更新日:

ハイビスカス

ローズヒップティーもほんのりピンクでとてもきれいですが、ハイビスカスティーの色にはかないません。

ハイビスカスティーは、それはそれはきれいな赤い色のお茶。そのままだとかなり酸っぱいですが、ローズヒップとブレンドすると飲みやすくなるんです。

<スポンサードリンク>



ハイビスカスティーは、ハワイなど南国に咲いている、私たちが「ハイビスカス」として楽しんでいる花ではなく、「ローゼル」という品種。学名に同じ「hibiscus」とつくことからハイビスカスティーと呼ばれているのです。

ハイビスカスティーはクエン酸が豊富に含まれているので、そのまま飲むとかなり酸っぱいです。正直、あまり美味しいものではありません。ですから、蜂蜜を入れるか、ローズヒップとブレンドするといいんですね。

そして、ブレンドすることで、ハイビスカスのクエン酸による疲労回復効果と、ローズヒップのビタミンCによる美肌効果の両方が期待できるわけです。

ハイビスカスにもローズヒップほどではありませんがビタミンCが含まれていますし、ビタミンCにも疲労回復効果があります。疲れがたまると肌の調子が悪くなる、という人にぜひ飲んで欲しいキレイな色のお茶です。

ビタミンCには抗酸化作用があってシミやシワの予防にもなりますから、美肌作りをしたいなら、ハイビスカスとローズヒップのブレンド!熱いうちに蜂蜜を入れて溶かし、冷やして飲むとこれまた美味しいですよ。

 

今週のおすすめ記事

ノブ3 1

  もともと肌が弱いので、季節の変わり目や生理の前後などに肌の調子が悪くなることがあります。 それ以外にも、疲れている時とか、ストレスがたまっている時などは肌が弱ってるなあと感じる時がありま ...

Akinローズヒップオイル 2

今日ご紹介するのは、オーストラリア生まれのボタニカルブランド、【A’kin】(エイキン)のローズヒップオイルです。 植物原料にこだわり、動物性の副産物(はちみつなど)も一切使わないという、100%ビー ...

コディナ トライアルセット 3

使ってみたかったコディナのトライアルセット、ようやく注文しました。 100%ピュアなアルガンオイルを始め、アルガンオイルやセサミオイルなどエイジングケアに良いとされる植物オイルをふんだんに使った基礎化 ...

ポリッシュオイル 4

私はオイルマニアです。オイル美容が大好きで、ホホバオイルやアルガンオイルなどをいくつか常備しています。 色々ブレンドされたオイルも好きで、今回友達に勧められて使ってみたのがN.(エヌドット)のポリッシ ...

-40代におすすめの食材, 40代のスキンケア, 40代の健康
-, ,

Copyright© Aroma Beauty for 40's , 2018 All Rights Reserved.