40代におすすめの食材 40代のスキンケア 40代の健康

ローズヒップとハイビスカスのブレンドで朝のスッキリと美肌が叶う

更新日:

ハイビスカス

ローズヒップティーもほんのりピンクでとてもきれいですが、ハイビスカスティーの色にはかないません。

ハイビスカスティーは、それはそれはきれいな赤い色のお茶。

そのままだとかなり酸っぱいですが、ローズヒップとブレンドすると飲みやすくなるんです。

すごく美味しいし、体にもいいので、ぜひ飲んで欲しい!

<スポンサードリンク>



ハイビスカスティーは、ハワイなど南国に咲いている、私たちが「ハイビスカス」として楽しんでいる花ではなく、「ローゼル」という品種です。

学名に同じ「hibiscus」とつくことからハイビスカスティーと呼ばれているのです。

ハイビスカスティーはクエン酸が豊富に含まれているので、そのまま飲むとかなり酸っぱいです。

管理人
正直、あまり美味しいものではありません。

ですから、蜂蜜を入れるか、ローズヒップとブレンドするといいんですね。

そして、ブレンドすることで、ハイビスカスのクエン酸で体がスッキリしますし、ローズヒップのビタミンCによる美肌効果の両方が期待できるわけです。

ハイビスカスにもローズヒップほどではありませんがビタミンCが含まれています。

疲れがたまると肌の調子が悪くなる、という人にぜひ飲んで欲しいキレイな色のお茶です。

ビタミンCには抗酸化作用があってシミやシワの予防にもなりますから、美肌作りをしたいなら、ハイビスカスとローズヒップのブレンド!熱いうちに蜂蜜を入れて溶かし、冷やして飲むとこれまた美味しいですよ。

<スポンサードリンク>



今週のおすすめ記事

ナチュラルオーケストラ 1

私の大好きな、ナチュラルオーケストラのホホバオイルをご紹介します。 美しい黄金色が本物の証です。 オイルはベタベタするからイヤ!と敬遠してきた人にこそ、使って欲しいオーガニックのホホバオイルです。 N ...

2

トライアルセットってたくさんあるから迷ってしまう!という方も多いと思いますが、やっぱりお得でいいですよ、トライアルセットって。 今回は、私が実際に使ってみて良かったのでおすすめしたいなと思ったものと、 ...

コディナ アルガンクリーム 3

アルガンオイルは年齢肌のケアにオススメのオイルですが、アルガンオイルを使ったクリームもありますね。 40代にはどっちがおすすめ?と迷っている方へ。どっちもおすすめです。 それぞれの違い、使い分けの方法 ...

セラミドリッチクリーム 4

40代に必要な潤いをしっかり閉じ込めて逃さない、実力派クリームをご紹介します。 クリームって、ジェルっぽいものからこってりしたものまで色々ありますが、保湿力も結構違うんですよね。 <スポンサードリンク ...

ビフォリア 5

最近、シャンプーした時に抜け毛が増えた気がする。朝のスタイリングでトップにボリュームが出ない。 そんなお悩みはありませんか。40代になると衰えるの肌だけじゃない。髪の悩みも増えますよね。 気づいたら1 ...

-40代におすすめの食材, 40代のスキンケア, 40代の健康
-, ,

Copyright© Aroma Beauty for 40's〜アロマビューティー〜 , 2019 All Rights Reserved.