40代におすすめの食材 40代のスキンケア 40代の健康

ローズヒップティーとハイビスカスティーのブレンドで朝のスッキリと美肌が叶う

更新日:

ハイビスカス

ローズヒップティーもほんのりピンクでとてもきれいですが、ハイビスカスティーの色にはかないません。

ハイビスカスティーは、それはそれはきれいな赤い色のお茶。

そのままだとかなり酸っぱいですが、ローズヒップとブレンドすると飲みやすくなるんです。

管理人
すごく美味しいし、体にもいいし肌にもいいので、ぜひ飲んで欲しい!

<スポンサードリンク>



ハイビスカスティーは園芸種とは違います

ハイビスカスティーは、ハワイなど南国に咲いている、私たちが「ハイビスカス」として楽しんでいる花ではなく、「ローゼル」という品種です。

学名に同じ「hibiscus」とつくことからハイビスカスティーと呼ばれているのです。

だから、鉢植えで買ってきて花びらを積んで乾燥させても、ハーブティーにはならないです。

酸っぱさの秘密

ハイビスカスティーはクエン酸とリンゴ酸が豊富に含まれているので、そのまま飲むとかなり酸っぱいです。

管理人
正直、あまり美味しいものではありません。

ですから、蜂蜜を入れるか、ローズヒップとブレンドするといいんですね。

ローズヒップとハイビスカスのブレンド

そして、ブレンドすることで、ハイビスカスのクエン酸で体がスッキリしますし、ローズヒップのビタミンCによる美肌効果の両方が期待できるわけです。

ハイビスカスにもローズヒップほどではありませんがビタミンCが含まれています。

疲れがたまると肌の調子が悪くなる、という人にぜひ飲んで欲しいキレイな色のお茶です。

ビタミンCには抗酸化作用があってシミやシワの予防にもなりますから、美肌作りをしたいならね。

とびきり美味しい飲み方

いろんな方におすすめしているのですが、ハイビスカスとローズヒップを飲むときの、とびきり美味しい飲み方!

それは、3倍濃縮!

どういうことかといいますと、ティーバッグを通常の3倍使う。つまり、1個でいいところを3個使う。

で、私が使うのはこんなやつ。カルディでも売ってますし、ハーブティーのお店でも売ってます。

ハイビスカスとローズヒップが最初からブレンドされているから便利。

濃いめに入れて、熱いうちに蜂蜜を入れて溶かし、冷まして飲むんです。

ジュースみたいでめちゃめちゃ美味しいので、ぜひ試してみてください。

<スポンサードリンク>



今週のおすすめ記事

ナチュラルオーケストラ 1

気になる小鼻の黒ずみ、ブツブツ。ケアするならホホバオイルを使ってみませんか。 というのも、私がホホバオイルを使ってみて、小鼻の黒ずみが気にならなくなったからです。 いつもの洗顔の前にホホバオイルをプラ ...

ハトムギ化粧水 2

私は乾燥肌なので、化粧水はしっとりタイプ、保湿タイプを使っていることが多いですが、流石に夏になると冬と同じ化粧水では重く感じることがあります。 夏でも使いやすい、さっぱりしているけど保湿はちゃんとでき ...

アテニアクレンジング 3

肌のくすみをなんとかしたいと思ったら、クレンジングから見直します。 ただメイクを落とすだけじゃない、くすみの原因となる「肌ステイン」まで落としてくれる、クレンジングオイルです。 肌のくすみが気になる ...

アルガンオイル ニキビ 4

ニキビがある時はオイルを使わないほうがいいと言われますが、実際どうなんでしょうか。 それは、ニキビの状態にもよるし、肌の状態にもよるので、一概には言えないです。 皮脂が出まくる10代の思春期ニキビだっ ...

5

トライアルセットってたくさんあるから迷ってしまう!という方も多いと思いますが、やっぱりお得でいいですよ、トライアルセットって。 今回は、私が実際に使ってみて良かったのでおすすめしたいなと思ったものと、 ...

-40代におすすめの食材, 40代のスキンケア, 40代の健康
-, ,

Copyright© Aroma Beauty for 40's〜アロマビューティー〜 , 2019 All Rights Reserved.