※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

40代におすすめの食材 40代のスキンケア 40代の健康

ローズヒップティーとハイビスカスティーのブレンドで朝のスッキリと美肌が叶う

更新日:

ハイビスカス

ローズヒップティーもほんのりピンクでとてもきれいですが、ハイビスカスティーの色にはかないません。

ハイビスカスティーは、それはそれはきれいな赤い色のお茶。

そのままだとかなり酸っぱいですが、ローズヒップとブレンドすると飲みやすくなるんです。

管理人
すごく美味しいし、体にもいいし肌にもいいので、ぜひ飲んで欲しい!

<スポンサードリンク>



ハイビスカスティーは園芸種とは違います

ハイビスカスティーは、ハワイなど南国に咲いている、私たちが「ハイビスカス」として楽しんでいる花ではなく、「ローゼル」という品種です。

学名に同じ「hibiscus」とつくことからハイビスカスティーと呼ばれているのです。

だから、鉢植えで買ってきて花びらを積んで乾燥させても、ハーブティーにはならないです。

酸っぱさの秘密

ハイビスカスティーはクエン酸とリンゴ酸が豊富に含まれているので、そのまま飲むとかなり酸っぱいです。

管理人
正直、あまり美味しいものではありません。

ですから、蜂蜜を入れるか、ローズヒップとブレンドするといいんですね。

ローズヒップとハイビスカスのブレンド

そして、ブレンドすることで、ハイビスカスのクエン酸で体がスッキリしますし、ローズヒップのビタミンCによる美肌効果の両方が期待できるわけです。

ハイビスカスにもローズヒップほどではありませんがビタミンCが含まれています。

疲れがたまると肌の調子が悪くなる、という人にぜひ飲んで欲しいキレイな色のお茶です。

ビタミンCには抗酸化作用があってシミやシワの予防にもなりますから、美肌作りをしたいならね。

とびきり美味しい飲み方

いろんな方におすすめしているのですが、ハイビスカスとローズヒップを飲むときの、とびきり美味しい飲み方!

それは、3倍濃縮!

どういうことかといいますと、ティーバッグを通常の3倍使う。つまり、1個でいいところを3個使う。

で、私が使うのはこんなやつ。カルディでも売ってますし、ハーブティーのお店でも売ってます。

ハイビスカスとローズヒップが最初からブレンドされているから便利。

濃いめに入れて、熱いうちに蜂蜜を入れて溶かし、冷まして飲むんです。

ジュースみたいでめちゃめちゃ美味しいので、ぜひ試してみてください。

<スポンサードリンク>



Visited 1 times, 1 visit(s) today

今週のおすすめ記事

ホホバオイルの選び方 1

ホホバオイルの種類が色々あってよくわからない ホホバオイルって、なんでもいいの? ホホバオイルはいくらくらいのものを買えばいいの? どこのメーカーがおすすめなの? 人気が出てきた分、種類も増えてきたの ...

アルガンオイルとホホバオイル 2

アルガンオイルとホホバオイル、どっちも美容に良いといわれています。 性質や効能に違いがありますが、何が違うのかわかりにくいですし、どっちを使えばいいんだろう、と迷っていませんか? ◆この記事のポイント ...

ホホバオイル 毛穴 3

40代になってから、肌がくすんで顔色が冴えない、毛穴の開きも気になる。 年齢とともに肌の悩みはつきなくなるものですが、くすみや毛穴が目立つのが気になっている人も多いのではないでしょうか。 それは毛穴に ...

ひどい乾燥肌 顔 4

カサカサでファンデが乗らない! ポロポロ皮がむける… かゆい! 季節の変わり目には、肌がこんな状態になることがあります。 今年の春は、家にいる時間が多かったせいか、特にひどかったです。 しかし、なんと ...

-40代におすすめの食材, 40代のスキンケア, 40代の健康
-, ,

Copyright© Aroma Beauty for 40's〜アロマビューティー〜 , 2024 All Rights Reserved.