※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

40代のスキンケア オイル美容

ローズヒップオイルの美肌効果〜お肌もふっくら、毛穴も気にならない!

更新日:

ローズヒップオイルの効果

美肌効果抜群のローズヒップオイル。翌朝顔を洗った時の感触が違います。

管理人
1度使ったらもう手放せないかも。

なんというか、お肌がふっくら、柔らかくなるんです。

特に乾燥肌、年齢を感じ始めたお肌の方にオススメしたいオイルです。

<スポンサードリンク>



ローズヒップオイルとは?

野生のドッグローズの実から採れるオイルで、1kgの実からわずか3gしか採れないという貴重なオイル。

ちょっと高価なオイルですが、それしか採れないなら高価なのもうなづけます。

高価なのは量が少ないからだけではありません。もちろん、美肌効果が絶大だからです。

使ってみればその価格には納得がいくはず。

というより、え、この価格でこんなに肌がキレイになるの?と感動すると思いますよ。

その効果の一例としては、

  • 肌のターンオーバーを促進する効果
  • 保湿効果
  • 美白効果
  • 肌の弾力を回復しシワを予防する
  • キメを整える
  • ニキビやニキビ跡の改善に
  • 妊娠線にも

ローズヒップオイル1本で、これだけの効果があるんですよ。まさに美容液のようなオイルです。

ローズヒップは「ビタミンCの爆弾」と言われるほどビタミンCがたっぷり。

お茶として飲むことで身体の内側からもケアできるんです。

※オイルにはビタミンCはあまり含まれていません。

お茶としての効果は、こちらを参考にしてください。
「ローズヒップティーの効能~ビタミンCたっぷりの美肌茶」

ローズヒップオイルには肌に必要な必須脂肪酸が含まれている!

私たちの皮脂には色々な脂肪酸が含まれていますが、その中でも大事なのが必須脂肪酸です。

必須脂肪酸というのは、体内で作ることができな脂肪酸のことで、食べ物やスキンケアで補う必要があります。

ローズヒップオイルにはこの必須脂肪酸が豊富に含まれているのでとても肌馴染みがいい!

しかも水分をしっかり閉じ込めてくれるので、肌のツヤが違ってくるんです。

抜群の浸透力でお肌もふっくら

ローズヒップオイルが肌になじみが良い秘密は、リノレン酸とリノール酸という必須脂肪酸が80%も含まれているから。

脂肪酸は細胞膜を構成する大切な成分で、これが不足すると肌の弾力が失われ、肌のハリがなくなって毛穴も目立つようになるのです。

たるみケアにもとても大切なもの。

そこでローズヒップオイルをスキンケアに使いましょう。

ローズヒップオイルの必須脂肪酸で細胞膜のひとつひとつに潤いを与えてあげれば、肌のターンオーバーを正常化し、肌がふっくらしてきます。

だから、乾燥肌、年齢肌におすすめなんです。

肌の弾力を取り戻すことが出来れば、毛穴周りもふっくらしてくるので、キメが整って毛穴の開きも改善されていきます。

ローズヒップオイルの使い方

ローズヒップオイルの使い方は簡単!

乳液代わりに、化粧水のあとに使いましょう。

化粧水でお肌を整えたら、ローズヒップオイルを2〜3滴手に取って、手の平で少し温めるようにしてから、顔全体に優しく塗って下さい。

最後は手の平全体で顔を包み込むようにしてハンドプレス。

このひと手間が浸透をさらに良くしますよ。

翌朝、肌をさわるのが楽しみになるはずです。

ブースターとして使う方法も

私はどちらかというとブースターとして使うことが多いのですが、洗顔後すぐの肌に使う方法です。

2滴くらいを手にとって、洗顔した後にすぐ塗ります。

それから化粧水をつけると、すごく馴染みが良くなるんですよ。

え、最初にオイル塗ったら化粧水を弾くんじゃない?と思うかもしれませが、そうじゃないのが不思議なところ。

管理人
むしろ、よく浸透する気がする。

化粧水を塗った後に、またローズヒップオイルを塗るか、もしくは普通の乳液やクリームでもいいです。

最後にも油分を補うことをお忘れなく。

お肌がゴワゴワだなあと思う人に試してみてもらいたい方法です。

<スポンサードリンク>



Visited 1 times, 1 visit(s) today

今週のおすすめ記事

ホホバオイルの選び方 1

ホホバオイルの種類が色々あってよくわからない ホホバオイルって、なんでもいいの? ホホバオイルはいくらくらいのものを買えばいいの? どこのメーカーがおすすめなの? 人気が出てきた分、種類も増えてきたの ...

アルガンオイルとホホバオイル 2

アルガンオイルとホホバオイル、どっちも美容に良いといわれています。 性質や効能に違いがありますが、何が違うのかわかりにくいですし、どっちを使えばいいんだろう、と迷っていませんか? ◆この記事のポイント ...

ホホバオイル 毛穴 3

40代になってから、肌がくすんで顔色が冴えない、毛穴の開きも気になる。 年齢とともに肌の悩みはつきなくなるものですが、くすみや毛穴が目立つのが気になっている人も多いのではないでしょうか。 それは毛穴に ...

ひどい乾燥肌 顔 4

カサカサでファンデが乗らない! ポロポロ皮がむける… かゆい! 季節の変わり目には、肌がこんな状態になることがあります。 今年の春は、家にいる時間が多かったせいか、特にひどかったです。 しかし、なんと ...

-40代のスキンケア, オイル美容
-,

Copyright© Aroma Beauty for 40's〜アロマビューティー〜 , 2024 All Rights Reserved.