※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

40代のスキンケア オイル美容

40代、年齢肌が気になる方にローズヒップオイルの使い方

更新日:

ローズヒップオイル
ローズヒップオイルを使うと、しぼんでいたお肌がふっくらするの〜。

乾燥して元気のない40代の肌にぜひ使って欲しい!

特に秋から冬にかけては大活躍します。

とてもさらっとしていて肌にすーっとなじんでいくので、夜だけでなく朝も使えるんですよ。

<スポンサードリンク>



ローズヒップオイルの使い方

ローズヒップオイルは、乳液やクリームの代わりに使ってみてください。

化粧水で肌を整えた後に、ローズヒップオイルを2〜3滴顔全体になじませます。

管理人
すぐに肌が吸い込んで、しっとりしてきます。

朝のメイク前にも使えます。化粧水をつけた後にローズヒップオイルをよくなじませます。

その後はいつも通り化粧下地とファンデーションでメイクをして下さいね。

良く手で温めてから塗るのがポイント!

手に取ったオイルは、両手の平で挟んでしっかり温めてから顔にのせるのがポイント!

管理人
オイルは温めてから肌にのせた方が浸透が良くなります。

お肌に吸い込ませるようなイメージで、ハンドプレスしてみてくださいね!

目元や口元など乾燥が気になるところには重ねづけするのもおすすめです。

なんといっても、よく朝のふっくら感。お肌が柔らかくなるんです。

お肌のゴワツキや乾燥してた留美が気になる人にはとてもおすすめ。1度使ったらきっと手放せなくなると思います。

ブースターとしても使える

通常は化粧水の後に、乳液代わりに使うのがいいのですが、乾燥が特に気になる時には化粧水の浸透を良くするためにブースターとしてローズヒップオイルを使いましょう。

40代になると、冬だけじゃなくて季節の変わり目などでも乾燥したり肌の調子が悪くなりませんか?

そんなときは、質の良いローズヒップオイルで肌荒れを改善しましょう。

洗顔後すぐにローズヒップオイルを顔全体になじませます。

それから化粧水を使うと、浸透が良くなりよりしっとりしますよ。

贅沢にオイルパック

いつもは数滴で十分なのですが、ほんの少し多めに手に取って、贅沢にオイルパックをしてみましょう。

できればホットタオルで顔を温め、毛穴を開いてから行うと効果的。

手に取ったオイルを顔全体になじませて、5分おきます。このとき、ラップをするとオイルの浸透力が高まります。

その後はティッシュで軽く拭き取り、普通に洗顔してください。

拭く時はオイルを吸い取らせるようにして、決してこすらないように!

週に1回のスペシャルケアにどうぞ♪1週間頑張った、自分へのご褒美に!

毛穴の汚れも落ちるし、お肌もふっくらします。

ローズヒップオイルは酸化しやすいので早めに使い切って!

ローズヒップオイルは不飽和脂肪酸の固まりです。つまり、とても酸化しやすいのです。数ヶ月もおいておいたら酸化してしまっていやなオイル臭がしてきます。

酸化する前に、できれば1ヶ月くらいで使い切って下さい

買う時は小さなサイズのものを買うこと、密閉された容器のものを買えば酸化しづらいです。

▼たとえば、このような小さな瓶に入ったオイルです。

ローズヒップオイルでエイジングケア

ローズヒップオイルを塗ると、肌表面の角質層を修復することで、肌本来の保湿機能を高めていくことが出来ます。

角質層のキメが荒くなると肌のバリア機能が失われ、乾燥したり肌荒れの原因に。

まずは角質層を正常化して、中の潤いを閉じ込めるための蓋をしっかり作ることがとても大切です。

そのためにはローズヒップオイルに含まれるオメガ3脂肪酸が役に立つのです。

年齢肌が気になる人は、夜はたっぷり使うといいですよ。たっぷり使っても浸透が良いのでオイル特有のべたつき感はありません。

エイジングケアにはアルガンオイルもおすすめなのですが、肌をふっくらさせたい人にはローズヒップオイルをおすすめしています。

翌朝、顔を洗うのが楽しみになりますよ。

<スポンサードリンク>



Visited 1 times, 1 visit(s) today

今週のおすすめ記事

ホホバオイルの選び方 1

ホホバオイルの種類が色々あってよくわからない ホホバオイルって、なんでもいいの? ホホバオイルはいくらくらいのものを買えばいいの? どこのメーカーがおすすめなの? 人気が出てきた分、種類も増えてきたの ...

アルガンオイルとホホバオイル 2

アルガンオイルとホホバオイル、どっちも美容に良いといわれています。 性質や効能に違いがありますが、何が違うのかわかりにくいですし、どっちを使えばいいんだろう、と迷っていませんか? ◆この記事のポイント ...

ホホバオイル 毛穴 3

40代になってから、肌がくすんで顔色が冴えない、毛穴の開きも気になる。 年齢とともに肌の悩みはつきなくなるものですが、くすみや毛穴が目立つのが気になっている人も多いのではないでしょうか。 それは毛穴に ...

ひどい乾燥肌 顔 4

カサカサでファンデが乗らない! ポロポロ皮がむける… かゆい! 季節の変わり目には、肌がこんな状態になることがあります。 今年の春は、家にいる時間が多かったせいか、特にひどかったです。 しかし、なんと ...

-40代のスキンケア, オイル美容
-

Copyright© Aroma Beauty for 40's〜アロマビューティー〜 , 2024 All Rights Reserved.