※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

40代にオススメのコスメ 40代のスキンケア

卵殻膜のパワーでシワを改善〜卵の殻にヒアルロン酸

更新日:

卵、卵の殻

卵ってやっぱりすごい。
命の元だもんね。

料理をした後の卵の殻、捨ててしまっていませんか?

それはとてももったいない!

卵の殻の内側にある薄い膜、これを「卵殻膜」といいますが、ここに美肌成分がたっぷり含まれているのです。

卵はひなを育てこの世に生み出すためのパワーがつまっているでしょう?

卵殻膜とは美容成分の塊。アミノ酸やコラーゲン、ヒアルロン酸など人の皮脂に近い成分がたっぷりで、傷に貼ると治りが早くなる効果もあるそうですよ。

<スポンサードリンク>



ベビーコラーゲン

卵殻膜に含まれているコラーゲンは3型コラーゲンと呼ばれるもので、肌の弾力を回復させるために必要なもの。

赤ちゃんの肌にたくさん含まれているそうですよ。

赤ちゃんのような柔らかくてふっくらした肌になりたいものです。

ヒアルロン酸

肌の中で水分を保持する機能を持つ成分。

ヒアルロン酸が減少するとお肌がしぼんできてしまいます。

あの薄い膜にヒアルロン酸がたっぷり含まれているんですよ。

シスチン

シスチンは体内で「L-システイン」に変化します。

「L-システイン」って、聞いたことありませんか?

そう、美白化粧品やシミ予防の医薬品、サプリなど様々な商品に使われていますよね。

卵殻膜が美白に役立つなんて驚きですよね。

アミノ酸

肌も髪もたんぱく質で出来ています。

私たちは肉や豆腐などのたんぱく質を食べると、体内でアミノ酸に分解してまたたんぱく質に再合成します。

だから、アミノ酸の形で体内に入れると効率的にたんぱく質合成が出来るというわけ。

アミノ酸は肌の潤いにも欠かせない成分です。

角質層にあるNMF(天然保湿因子)にもアミノ酸が含まれていますから、アミノ酸が足りなくなると肌の潤いを保てなくなって乾燥肌になるのです。

卵殻膜を使って化粧水を作ってみる

卵の殻はどこのお宅にもあるでしょう。料理のたびに取っておけば、自分でエキスを抽出して化粧水を作ることも出来ますよ。

作り方はこちら>>>『卵の殻から化粧水!?卵の殻にある栄養で美肌を作る』

卵殻膜を使った化粧品のおすすめ

卵殻膜を使った化粧水やクリームなど、様々な化粧品が出ています。

私も色々と試している最中ではありますが、今気になっているのがこれです。

▼▼東京大学共同研究【世界が注目する卵殻膜】▼▼


卵殻膜化粧品アルマード ラ ディー ナの美容液化粧水。

美容液と化粧水の機能がこれ1本に詰まっているのだとか。

私は卵殻膜化粧水を手作りしてその効果を身をもって知っているので、ちょっとこれは期待大だなと思っているんです。

ですから、今使っている化粧水が終わったらこれをお試ししてみようかなと思っているところです。

>>初回半額コラーゲンをはぐくむ卵殻膜

Visited 1 times, 1 visit(s) today

今週のおすすめ記事

ホホバオイルの選び方 1

ホホバオイルの種類が色々あってよくわからない ホホバオイルって、なんでもいいの? ホホバオイルはいくらくらいのものを買えばいいの? どこのメーカーがおすすめなの? 人気が出てきた分、種類も増えてきたの ...

アルガンオイルとホホバオイル 2

アルガンオイルとホホバオイル、どっちも美容に良いといわれています。 性質や効能に違いがありますが、何が違うのかわかりにくいですし、どっちを使えばいいんだろう、と迷っていませんか? ◆この記事のポイント ...

ホホバオイル 毛穴 3

40代になってから、肌がくすんで顔色が冴えない、毛穴の開きも気になる。 年齢とともに肌の悩みはつきなくなるものですが、くすみや毛穴が目立つのが気になっている人も多いのではないでしょうか。 それは毛穴に ...

ひどい乾燥肌 顔 4

カサカサでファンデが乗らない! ポロポロ皮がむける… かゆい! 季節の変わり目には、肌がこんな状態になることがあります。 今年の春は、家にいる時間が多かったせいか、特にひどかったです。 しかし、なんと ...

-40代にオススメのコスメ, 40代のスキンケア
-,

Copyright© Aroma Beauty for 40's〜アロマビューティー〜 , 2024 All Rights Reserved.