※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

40代の健康 その他 ブランド別

【レビュー】家事が億劫になってきた人へ〜キャッツクローで痛みを解消?

更新日:

キャッツクローサプリ

節々の痛みに、というキャッツクローのサプリメントを試してみました。

サプリメントって途中で挫折することも少なくないのですが、私には珍しく、きちんと1ヶ月飲んでみました。

実際飲んでみてどうだったか、私には合っていたようで、ひざの「みしみし」がなくなりました!

▼▼公式サイトはこちら▼▼



カプセルタイプで飲みやすい

カプセルを1日2錠。
テーブルのサプリ箱に入れておいたので、ほぼ忘れることなく飲み続けました。

無味無臭なので飲みやすかったです。

サプリメントって、飲む量が多いと続かないですよね。面倒になって。

でも1日2粒でいいので、夜寝る前に飲むって決めて、無理なく続けることが出来ました。

1ヶ月飲んでみてどうだったか

夏までにダイエット!とスクワットをしているのですが、これがけっこうきつい!

筋肉にきくのはもちろんですが、膝が痛いんですよ、膝が。

しゃがむたびにみしみしいうので、それがとてもイヤな感じだったのですが、キャッツクローを飲み始めてあまり気にならなくなってきました。

膝を曲げたときやしゃがんだ時に、みしみしいわなくなりました。

また、膝の方もそうなんですが、私についていえば腰痛が楽になりました。

ライターという仕事上、1日座りっぱなしのことが多く、集中していると姿勢も悪くなってしまうんですね。

それでけっこう腰も痛かったのですが、キャッツクローを飲んでから腰の痛みが楽になってきました。

このまま続けてみたらどうかなと思っています。

ジェルタイプもあるようで、飲み忘れてしまう方はジェルの方がいいかもしれません。

キャッツクローって何?

キャッツクローとは、なんと2千年もの歴史を持つハーブ。

アルカロイドやポリフェノールのなど、抗炎症作用、抗酸化作用をもつ成分が豊富に含まれていて、キャッツクローを摂取することで、関節などに働きかけることが出来るのでは、といわれています。

グルコサミンよりいい?

グルコサミンもふしぶしのケアにいいといわれていますよね。

家にグルコサミンのサプリもあったのですが、あまり効果が実感できずにいました。

夫が飲んでいたものですが、インターネットなどではグルコサミンを飲んでも膝の軟骨などは増えない、という記事を読んで、これは効果があるのかな?と思っていたところでした。

そこでこのキャッツクローです。

キャッツクローはペルーで採れる植物。

一時期は乱獲で減ってしまったこともあるそうですが、ヤマノのキャッツクローは良質な原料を使っていることがポイントです。

通常よりもアルカロイドが多く含まれているものを選び、パウダー状にしているから吸収も早いんです。

通常価格4104円ですが、定期便なら1980円。

いきなり定期便を試すのが不安、という方はお試しサイズで2週間分2376円で購入できます。

最近膝や腰が辛くて、家事が億劫だなあという方に是非試して欲しいサプリです。

▼▼公式サイトはこちら▼▼



Visited 1 times, 1 visit(s) today

今週のおすすめ記事

ホホバオイルの選び方 1

ホホバオイルの種類が色々あってよくわからない ホホバオイルって、なんでもいいの? ホホバオイルはいくらくらいのものを買えばいいの? どこのメーカーがおすすめなの? 人気が出てきた分、種類も増えてきたの ...

アルガンオイルとホホバオイル 2

アルガンオイルとホホバオイル、どっちも美容に良いといわれています。 性質や効能に違いがありますが、何が違うのかわかりにくいですし、どっちを使えばいいんだろう、と迷っていませんか? ◆この記事のポイント ...

ホホバオイル 毛穴 3

40代になってから、肌がくすんで顔色が冴えない、毛穴の開きも気になる。 年齢とともに肌の悩みはつきなくなるものですが、くすみや毛穴が目立つのが気になっている人も多いのではないでしょうか。 それは毛穴に ...

ひどい乾燥肌 顔 4

カサカサでファンデが乗らない! ポロポロ皮がむける… かゆい! 季節の変わり目には、肌がこんな状態になることがあります。 今年の春は、家にいる時間が多かったせいか、特にひどかったです。 しかし、なんと ...

-40代の健康, その他, ブランド別

Copyright© Aroma Beauty for 40's〜アロマビューティー〜 , 2024 All Rights Reserved.