40代の健康

【レビュー】家事が億劫になってきた人へ〜キャッツクローで痛みを解消?

更新日:

キャッツクローサプリ

節々の痛みに、というキャッツクローのサプリメントを試してみました。

サプリメントって途中で挫折することも少なくないのですが、私には珍しく、きちんと1ヶ月飲んでみました。

実際飲んでみてどうだったか、私には合っていたようで、ひざの「みしみし」がなくなりました!

▼▼公式サイトはこちら▼▼



カプセルタイプで飲みやすい

カプセルを1日2錠。
テーブルのサプリ箱に入れておいたので、ほぼ忘れることなく飲み続けました。

無味無臭なので飲みやすかったです。

サプリメントって、飲む量が多いと続かないですよね。面倒になって。

でも1日2粒でいいので、夜寝る前に飲むって決めて、無理なく続けることが出来ました。

1ヶ月飲んでみてどうだったか

夏までにダイエット!とスクワットをしているのですが、これがけっこうきつい!

筋肉にきくのはもちろんですが、膝が痛いんですよ、膝が。

しゃがむたびにみしみしいうので、それがとてもイヤな感じだったのですが、キャッツクローを飲み始めてあまり気にならなくなってきました。

膝を曲げたときやしゃがんだ時に、みしみしいわなくなりました。

また、膝の方もそうなんですが、私についていえば腰痛が楽になりました。

ライターという仕事上、1日座りっぱなしのことが多く、集中していると姿勢も悪くなってしまうんですね。

それでけっこう腰も痛かったのですが、キャッツクローを飲んでから腰の痛みが楽になってきました。

このまま続けてみたらどうかなと思っています。

ジェルタイプもあるようで、飲み忘れてしまう方はジェルの方がいいかもしれません。

キャッツクローって何?

キャッツクローとは、なんと2千年もの歴史を持つハーブ。

アルカロイドやポリフェノールのなど、抗炎症作用、抗酸化作用をもつ成分が豊富に含まれていて、キャッツクローを摂取することで、関節などに働きかけることが出来るのでは、といわれています。

グルコサミンよりいい?

グルコサミンもふしぶしのケアにいいといわれていますよね。

家にグルコサミンのサプリもあったのですが、あまり効果が実感できずにいました。

夫が飲んでいたものですが、インターネットなどではグルコサミンを飲んでも膝の軟骨などは増えない、という記事を読んで、これは効果があるのかな?と思っていたところでした。

そこでこのキャッツクローです。

キャッツクローはペルーで採れる植物。

一時期は乱獲で減ってしまったこともあるそうですが、ヤマノのキャッツクローは良質な原料を使っていることがポイントです。

通常よりもアルカロイドが多く含まれているものを選び、パウダー状にしているから吸収も早いんです。

通常価格4104円ですが、定期便なら1980円。

いきなり定期便を試すのが不安、という方はお試しサイズで2週間分2376円で購入できます。

最近膝や腰が辛くて、家事が億劫だなあという方に是非試して欲しいサプリです。

▼▼公式サイトはこちら▼▼



今週のおすすめ記事

1

気になる毛穴の黒ずみ。何とか解消したいですよね。 私はシワやシミよりも、毛穴の悩みの方が気になるんです。だから今、色々美容液を試しながら、毛穴ケアをしています。 毛穴の黒ずみには種類があるので、それに ...

2

毛穴の悩みはつきません。私は小鼻よりも、頬の毛穴の開きが気になって、ずっとその対策をしています。 まあ、加齢によって肌がたるみ、毛穴が開いてきてしまうということもあるので、完全に元に戻すのは難しいとし ...

シグナリフト 3

化粧品はついにここまできたか、という感じ。 幹細胞コスメには以前から注目していましたが、脂肪幹細胞を活用して肌本来の力を引き出すという、新しい美容液があるんです。 それがシグナリフト。実際に使ってみた ...

-40代の健康

Copyright© Aroma Beauty for 40's , 2018 All Rights Reserved.