40代のスキンケア オイル美容 コディナ

コディナボディオイルリラクサンの効果〜乾燥でしぼんだ肌もふっくら♪

更新日:

コディナ・マッサージオイルリラクサン

街の中で、鏡や電車の窓などにふと映った自分の顔を見て、愕然としたということはありませんか。

肌にハリがない。肌の潤いが感じられない。乾燥してちょっとしぼんでしまった感じ。

管理人
40代になると、肌の悩みはつきませんよね。

それをどうにかしたい!と思ったら、肌に水分を与えるだけではダメで、水分を閉じ込めて栄養を与えてあげる必要があります。

そのために使って欲しいのが、質の高い植物オイルなんです。

40代から肌のハリがなくなる原因

40代になると様々な肌の悩みが出てきますが、肌のハリがなくなる原因として考えられるのはこのようなことがあります。

加齢

悲しいかな、年齢には逆らえない。

どうしても年齢を重ねると、肌の真皮にあるコラーゲンやエラスチンといった、肌の弾力を支えていた組織が劣化してきてしまいます。

それで肌の弾力が失われてくるんですね。加齢によって肌の弾力が失われていくのは、ある程度は仕方のないことです。

紫外線によるダメージ

コラーゲンが劣化する原因は加齢だけではありません。紫外線を浴びることも大きな原因の一つです。

管理人
紫外線というと「シミが出来る」というイメージがあると思いますが、肌へのダメージはシミだけではないんですよ。

紫外線A波は真皮にまで届いてコラーゲンを破壊します。浴びれば浴びるほど、肌の弾力は失われていくということ。

しかも、そのダメージは時間をかけて進行していくので、今浴びた紫外線の影響は、しばらくしてから出てくるんです。おそろしい・・・。

老化現象の8割は、この紫外線による「光老化」だといわれていますから、若いころに紫外線をたっぷり浴びていた人は要注意ですね。

とにかく紫外線をカットするってことがものすごく重要です。

紫外線の怖さについてはこちらの記事も参考にしてください。>「紫外線の種類は2つ~どちらも怖い!しっかりカットして」

肌の糖化

糖化という言葉はまだあまり浸透していないかもしれませんが、甘いものがお好きな方は要注意ですよ!

身体の中で糖分が余っていると、これがたんぱく質と結びついて「AGEs(糖化生成物)」というものを作り出します。

これがまずい!

AGEsは身体の中に蓄積していくんです。これがコラーゲンを劣化させたり、肌の「黄ぐすみ」の原因になるんです。

黄ぐすみというのは、「こげ」だと思えばいい。

パンやホットケーキを焼くとこんがり美味しそうなきつね色になりますね。

食べ物ならいいのですが、これと同じことが肌でも起きるのです。

これが糖化なんです。

管理人
糖化は酸化と同じくらい肌には良くないことなので、甘いものの摂り過ぎには気をつけたいものです。

肌の酸化

酸化ですけれども、これは体内に活性酸素が増えて細胞が錆びた状態になってしまうことです。

活性酸素が増えすぎると細胞に「過酸化脂質」を作り出し、これが細胞を傷つけます。

管理人
そしてシミやシワの原因になるんですね。

活性酸素はストレスや疲労、紫外線が原因で増えますから、いかに増やさないようにするかということがとても大切です。

肌の乾燥

乾燥というと、ただ肌がカサカサするだけのイメージしかないかもしれませんが、そのカサカサが肌の奥にもダメージを与えてしまうんです。

肌の一番上にある角質層というところは、肌を外部刺激から守るための大切な役割があります。

角質層が健康でないと、雑菌やほこりなどから刺激を受けやすくなり、ダメージ肌になってしまうからです。

管理人
いわゆる「バリア機能が低下」した状態になってしまうんです。

それを防ぐためには、水分を与えたあとにしっかり蓋をして、角質層の潤いを守ることが大事なんですよ。

40代におすすめのオイル美容

そこで私がずっとおすすめしているのが「オイル美容」です。

天然の植物オイルにはビタミンなどの栄養素が豊富に含まれている上に、当然ですが防腐剤なども入っていない!

それでいて美容液級の働きをしてくれるんです。乳液の代わりになるし、パックもできるし、マッサージにブースターと1本で大活躍するのが天然植物オイルなんです。

肌を柔らかくしてくれる

管理人
私は、アルガンオイルの最大の特徴は化粧水と馴染みが良いことだと思います。

私は乾燥肌なので、化粧水→オイル→化粧水→乳液という順で使うのですが、オイルと水は混ざらないでしょう、はじいちゃうんじゃない?と思うかもしれませんが、全くそんなことはありません。

水分ととても馴染みがよく、肌の水分と油分のバランスも取ってくれるので、肌がとっても柔らかくなるんです。

40代になって肌がゴワゴワしてきた、という方はおそらく古い角質が残っていたり、その角質が潤い不足でカサカサになっているので、そこをしっとりさせるだけで肌がふっくらしてきます。

このオイルを使うと本当に肌が柔らかくなるので、使うのが楽しくなりますよ。

ビタミンEでエイジングケア

アルガンオイル最大の特徴は豊富なビタミンE。

ビタミンEといえばエイジングケア!

数あるオイルの中でも、エイジングケアにはアルガンオイルが最適だと思っています。

それについてはこちらの記事も参考にしてみてください>「アルガンオイルがエイジングケアにおすすめな理由」

ビタミンEというとオリーブオイルが有名なんですけど、オリーブオイルの2〜3倍もビタミンEが含まれているので、紫外線のダメージからも肌を守ってくれるんです。

紫外線を浴びるとシミやシワの原因になるだけでなく、乾燥もします。とにかく肌にとってはいいことが全くない。

管理人
でもアルガンオイルはその紫外線のダメージから肌を守る強力なパワーを持っています。

 CODINAマッサージオイルリラクサン

オイルってベタベタするんじゃない?と思うかもしれませんが、そんな人にこそおすすめしたいのがこのオイル。

ちょっとしぼんでしまった肌に栄養を与えながら、ふっくらさせてくれるのがコディナ ボディオイル リラクサン をだまされたと思って1度使ってみて欲しい!と思います。

私もお試しサイズで購入してみました。

コディナ・マッサージオイルリラクサン

お試しサイズなので、こんな可愛らしいパッケージに入ってきます。
アロマテラピーをやる方ならわかると思いますが、10ml精油ビンの大きさです。

何よりまず、香りに癒されますよ〜。

  • オレンジ
  • ビターオレンジ
  • ラベンダー
  • マンダリン
  • ベルガモット
  • イランイラン
  • メボウキ(バジル)
  • ニオイテンジクアオイ(ゼラニウム)

などの8種類もの精油がブレンドされているんです!
私にはオレンジの香りが強く感じられました。

自分でこれだけの数のアロマをブレンドするのは大変ですが、絶妙なバランスでブレンドされています。香りを嗅いでいるだけでもリラックスできますね。

9種類のオイルを配合

そしてバージンアルガンオイルが配合されているので、とてもさらっとしているのです。

アルガンオイル以外にも保湿効果の高いオイルが全部で9種類も配合されているので、肌によくないわけがない。

9種類の美肌成分

これだけのオイルを自分でそろえようとすると大変ですが、これ1本で使えてしまうんですね。

質の良いオイルって、肌になじみがいいのでさらっとしてすぐに浸透してしまうんですよ。

管理人
いつまでもべたべたしていないんです。

私は毎日、シートパックをした後にオイルで蓋をしていますが、化粧水のあとに乳液代わりに使ってみて下さい。

顔全体で2〜3滴ほどで十分です。

だから、お試しサイズとはいえ、普段のケアだけだったらかなりもつんですよ。コスパも最高です。

翌朝、顔を洗う時に、それまでの肌とは明らかに違うふっくら感に驚くと思います。

アンチエイジングに最適なビタミンEがたっぷり含まれていますから、シミやシワの気になる方におすすめです。

時にはオイルマッサージでスペシャルケア

そして週1回のスペシャルケア。

いつもよりちょっと多めのオイルを手に出して、たっぷりのオイルでフェイスマッサージ。
(多いといっても10円玉くらいで大丈夫)

クレンジングをして清潔にしたお肌にオイルを伸ばし、ゆっくりとマッサージして下さい。

奥深い香りでリラックス効果も高いので、マッサージをしたらそのまま湯船につかって5分くらい香りを楽しんでもといいと思います。

そして石けんで洗い流せば、しっとり感を残しつつもさっぱり。

使えば使うほど肌を潤おしてくれるオイルなんです。

>>コディナ ボディオイル リラクサン

もちろんボディにも!!

皮膚が敏感な顔に使えるのですから、もちろんボディケアとしても使えますよ。

ひじや膝などかさつきやすいところに保湿する目的で塗ることもありますし、むくみの予防にふくらはぎに塗ってセルフマッサージをすることも。

お風呂上がりの血行が良くなっている時に塗るのがおすすめです。

マッサージの効果と香りの相乗効果で、こころもからだも癒してくれます。

このラベルが品質の証

原料検査にだけでなく、周囲の環境保護など、数々の厳しい項目をクリアしなければ取得できないナチュール・エ・プログレ(フランス有機農業推進団体)のラベルがついた製品です。

2週間使ってみて

1日でも十分効果を実感できますが、2週間も使っていると手放せなくなります。

だって、ほんとうにしっとりして、だけどべたつくことはなく、どんどん毛穴が目立たなくなってきました。

たぶん、10年前よりもずっときれいな肌になっていると思います。比べる写真がないのが残念なくらいですよ。

以前は毛穴がすごく気になっていたので、下地にも気を使い、「毛穴カバー」みたいなものばかり使っていましたが、いま朝のケアはすごく楽!

オールインワンジェル、日焼け止め、BBクリーム、これだけ。これで、以前よりも毛穴は目立たない。肌がきれいに見えるようになりました。

1度使ったら、きっと手放せなくなると思いますよ。

◆コディナボディオイルリラクサン

  • 価格:4200円
  • 容量:100ml

◆お試しサイズ

  • 価格:1200円
  • 容量:10ml

>>コディナ ボディオイル リラクサン

今週のおすすめ記事

ナチュラルオーケストラ 1

私の大好きな、ナチュラルオーケストラのホホバオイルをご紹介します。 美しい黄金色が本物の証です。 オイルはベタベタするからイヤ!と敬遠してきた人にこそ、使って欲しいオーガニックのホホバオイルです。 N ...

2

トライアルセットってたくさんあるから迷ってしまう!という方も多いと思いますが、やっぱりお得でいいですよ、トライアルセットって。 今回は、私が実際に使ってみて良かったのでおすすめしたいなと思ったものと、 ...

コディナ アルガンクリーム 3

アルガンオイルは年齢肌のケアにオススメのオイルですが、アルガンオイルを使ったクリームもありますね。 40代にはどっちがおすすめ?と迷っている方へ。どっちもおすすめです。 それぞれの違い、使い分けの方法 ...

セラミドリッチクリーム 4

40代に必要な潤いをしっかり閉じ込めて逃さない、実力派クリームをご紹介します。 クリームって、ジェルっぽいものからこってりしたものまで色々ありますが、保湿力も結構違うんですよね。 <スポンサードリンク ...

ビフォリア 5

最近、シャンプーした時に抜け毛が増えた気がする。朝のスタイリングでトップにボリュームが出ない。 そんなお悩みはありませんか。40代になると衰えるの肌だけじゃない。髪の悩みも増えますよね。 気づいたら1 ...

-40代のスキンケア, オイル美容, コディナ
-,

Copyright© Aroma Beauty for 40's , 2019 All Rights Reserved.