※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

40代にオススメのコスメ 40代のスキンケア オイル オイル美容 コディナ ブランド別

コディナマッサージオイルリラクサンでエイジングケア!バージンアルガンオイル100%を使用

更新日:

コディナ・マッサージオイルリラクサン

ホホバオイルほどメジャーではないかもしれませんが、年齢肌のケアに絶対使って欲しいのがアルガンオイルです。

40代になるとどうしても肌の悩みが増えますよね。それもシミやシワ、たるみなどが一気にやってきます。

それをサポートしてくれるのがアルガンオイルです。

アルガンオイルとは

モロッコに自生するアルガンの実から採れるオイルで、100kgの実からわずか1リットルしか採れないという、大変貴重なオイルです。

さらっとした黄金色のオイルには様々なビタミンなどの栄養素が豊富に含まれており、高級美容液級の働きをしてくれます。

今、オリーブオイルもスキンケアに使うオイルとして注目されていますけれど、そのオリーブオイルの2〜3倍のビタミンEが含まれているのです。

そう、年齢肌のケアにいい理由はこのビタミンEが豊富に含まれているからです。

年齢肌のスキンケアに最適なオイル

ビタミンEといえば抗酸化作用ですよ!

抗酸化作用って何?という方のために少々説明しますね。

活性酸素を除去する

活性酸素はフリーラジカルとも呼ばれ、私たちの身体の中にあるものです。

こ呼吸で取り入れた酸素も一部活性酸素になりますし、また、ストレスや紫外線が原因で増えることが知られています。

活性酸素自体は体にとって必要なもので、体内に侵入してきた細菌やウィルスを撃退するという大事な役目があります。

ところがこれが増えすぎると細胞を酸化させることにより錆び付かせてしまいます。細胞が老化して、シミやシワの原因になってしまうのです。

金属も酸化するとさびてぼろぼろになりますよね。油も酸化すると臭くなりますよね。

そのようなことが体の中で起きると考えて下さい。

ビタミンEはこの活性酸素の増殖を抑え、細胞の老化を防いでくれますから、40代には欠かせない栄養素。

アルガンオイルにはこのビタミンEが豊富に含まれているので、エイジングケアをしたい人にはぜひ使って欲しいオイルなのです。

アルガンオイルはさらっとして伸びが良い。

コディナ・マッサージオイルリラクサン

CODINAボディオイルリラクサンは私が初めて使ってみたアルガンオイルです。

アルガンオイル以外にも全部で9種類ものオイルを配合した贅沢なプレミアムオイル。

9種類の美肌成分

これだけのオイルを自分でそろえてブレンドしようとしたら大変です!

どれもお肌にはいいものばかり。

アルガニアスピノサ核油というのがアルガンオイルです。

素晴らしい浸透力

使ってみればわかります。
オイルとは思えないようなそのさらっとした使い心地。

すーっと伸びて、すーっと浸透。

化粧水前のブースターとして使ってもいいですし、クレンジング、乳液代わりなどこれ1本で色々な使い道があります。

肌にぐんぐん染み込んでいく感じが「小じわに効いてる」気がしますよ。私の場合、砂漠の砂に水が吸い込まれていくように、オイルが染み込んでいきます・・・。

実際、翌日の肌のふっくら感が違います。
顔を洗う時に「!!!」とびっくりすると思います。

使うほどに肌が潤っていくので、染み込み具合も変わってきますけどね。

オイルはべたつくんじゃない?と思っている方にほど使ってみて欲しいオイルです。

いいオイルは肌になじんでべたつきません。

髪も柔らかくなる

使ってみて驚いたのは、肌だけじゃなく髪も柔らかくなるってこと。

ヘアパックに使ってみたんです。

シャンプー前の乾いた髪にこのオイルを塗って、10ほどおきます。私はそのまま湯船に入っていました。

その後は普通にシャンプーをするんですけど、洗い上がりの素晴らしいこと!

私の髪はどうにもパサつきがちで、広がるのが悩みです。

でもこのオイルでヘアパックすると、しっとりまとまるようになるんですね。

何より、髪の手触りが変わります。柔らかくてしっとりします。

  • 髪がパサパサ
  • 髪が広がる
  • まとまりがない
  • ゴワゴワする

といった悩みのある方は、是非ヘアケアに使って欲しいと思いました。

乾燥肌にはオイルでしっかり蓋をする

乾燥肌はとにかく水分不足。
化粧水などの水分をしっかりと肌の中に閉じ込めることが大切なのです。

だからここでもアルガンオイルが登場。

洗顔後、しっかりと水分補給をしてあげて、最後にアルガンオイルで蓋をしましょう。

化粧水は手の平で温めて浸透を良くしてあげるか、時間があればローションパックなどがとても有効ですよ。

そして水分たっぷりになったお肌に、アルガンオイルを2〜3滴。
(これで十分)

ごしごしこすらずに、蓋をするようなイメージで顔全体に伸ばして上げましょう。

最後は手の平全体で顔を包んでハンドプレス。しっかりお肌に吸わせてあげて下さい。
オイルが顔になじんだら完了です。

顔だけなら数滴ですむので、オイルもかなり持ちますね。

美容液などを買うより、ずっとコスパがいいと思います。

何より、これ1本で全身のケアが出来てしまいますから。

天然の高品質なオイルでスキンケアをしたいという人に、是非使ってみて欲しいと思います。

  • 価格:4200円、1200円
  • 容量:100ml、10ml

私は最初お試しサイズの「プティ」を買いました。ちょっと割高ですが、初めて使う方にはこちらをおすすめします。


Visited 1 times, 1 visit(s) today

今週のおすすめ記事

ホホバオイルの選び方 1

ホホバオイルの種類が色々あってよくわからない ホホバオイルって、なんでもいいの? ホホバオイルはいくらくらいのものを買えばいいの? どこのメーカーがおすすめなの? 人気が出てきた分、種類も増えてきたの ...

アルガンオイルとホホバオイル 2

アルガンオイルとホホバオイル、どっちも美容に良いといわれています。 性質や効能に違いがありますが、何が違うのかわかりにくいですし、どっちを使えばいいんだろう、と迷っていませんか? ◆この記事のポイント ...

ホホバオイル 毛穴 3

40代になってから、肌がくすんで顔色が冴えない、毛穴の開きも気になる。 年齢とともに肌の悩みはつきなくなるものですが、くすみや毛穴が目立つのが気になっている人も多いのではないでしょうか。 それは毛穴に ...

ひどい乾燥肌 顔 4

カサカサでファンデが乗らない! ポロポロ皮がむける… かゆい! 季節の変わり目には、肌がこんな状態になることがあります。 今年の春は、家にいる時間が多かったせいか、特にひどかったです。 しかし、なんと ...

-40代にオススメのコスメ, 40代のスキンケア, オイル, オイル美容, コディナ, ブランド別
-,

Copyright© Aroma Beauty for 40's〜アロマビューティー〜 , 2024 All Rights Reserved.