40代におすすめの食材 40代のライフスタイル

アルガンオイルは飲む美容液!食用アルガンオイルで若々しい肌を作る

更新日:

アルガンオイルのスキンケアにいかに使えるかということをずっとお伝えしてきましたが、アルガンオイルって、食用もあったんですね。

まさに、食べる美容液。

スキンケアに使うだけでなく、食用でも使うことで身体の中から肌をキレイにしていきませんか?

<スポンサードリンク>




アルガンオイルとは

アルガンオイルはモロッコの砂漠に自生しているアルガンの木の実から採れるオイルです。種を割って中から仁を取り出し、オイルを搾るのです。

古くからモロッコの人たちに治療薬として使われてきたくらい、様々な有効成分を含んだ高品質なオイルです。

ただし、食用にする時にはスキンケア用のオイルではなくて、「食用」として加工されたアルガンオイルを選びましょう。

まさに飲む美容液!アルガンオイルで身体の中から元気になる

アルガンオイルはエイジングケアに役立つといわれる、ビタミンEを豊富に含んでいます。

抗酸化作用に優れているので、活性酸素の増殖を抑えて細胞の老化を予防します。

シミやシワが気になる方はぜひ食べて欲しいです。

ビタミンEには種類があるのですが、アルガンオイルのビタミンEは「γ-トコフェロール」という種類のビタミンE。

なんと肌の弾力には欠かせないコラーゲンとヒアルロン酸に続き、「第三の美容成分」と呼ばれているほどです。

その他にもオレイン酸が悪玉コレステロールを減らし、リノール酸の抗炎症作用によって肌のかゆみや赤みなどの炎症を抑える作用が期待できます。まさに美容の為のオイルですよね。

どうやって食べる?アルガンオイル

オイルですから普通に炒め物に使ったり、ドレッシングのベースにしたりと調理に使えるのですが、他にはどのような使い方があるでしょうか。

そのまま飲む

簡単に摂取するにはそのまま飲みましょう。

え、油を飲むの?と思うかもしれませんが、海外では珍しいことではありません。

1日大さじ1杯を目安にそのまま飲んでみて下さい。ほんのり香ばしいナッツのような香りがしますよ。

ジュースに混ぜる

そのままでは飲みにくい、という場合にはジュースに入れて飲むのもおすすめです。

トマトジュースに入れて飲む、ヨーグルトやアイスクリームにかける、という方法もあります。

特にトマトジュースは、抗酸化作用のあるリコピンが入っていますよね。

このリコピンはオイルと同時に食べることで吸収率が80%もアップするそうですよ。

まさに「美容ジュース」になるわけです。シミやシワが気になる方はトマトジュース&アルガンオイル、試してみて下さい。

ヨーグルトにかける

ヨーグルトやアイスにかけてもいいですよ。

ナッツ類なんかと一緒に食べると香ばしくて美味しいです。

身体の内側からキレイになろう!

オリーブオイルやココナッツオイルも美容に良いと人気ですけど、さらっとして香りも強くないアルガンオイルは、料理にも使いやすいですよ。

塗っても食べても肌にいいアルガンオイル。

ぜひ普段の食卓に取り入れてみてください!

<スポンサードリンク>



今週のおすすめ記事

1

気になる毛穴の黒ずみ。何とか解消したいですよね。 私はシワやシミよりも、毛穴の悩みの方が気になるんです。だから今、色々美容液を試しながら、毛穴ケアをしています。 毛穴の黒ずみには種類があるので、それに ...

2

毛穴の悩みはつきません。私は小鼻よりも、頬の毛穴の開きが気になって、ずっとその対策をしています。 まあ、加齢によって肌がたるみ、毛穴が開いてきてしまうということもあるので、完全に元に戻すのは難しいとし ...

シグナリフト 3

化粧品はついにここまできたか、という感じ。 幹細胞コスメには以前から注目していましたが、脂肪幹細胞を活用して肌本来の力を引き出すという、新しい美容液があるんです。 それがシグナリフト。実際に使ってみた ...

-40代におすすめの食材, 40代のライフスタイル
-

Copyright© Aroma Beauty for 40's , 2018 All Rights Reserved.