40代のライフスタイル 40代の健康

家事が億劫になってきた人へ〜キャッツクローで痛みを解消?

2016/07/19



節々の痛みに、というキャッツクローのサプリメントを試してみました。

私には珍しく、きちんと1ヶ月飲んでみました。

▼▼こだわりの原材料キャッツクロー▼▼

ヤマノのキャッツクロー

◆カプセルタイプで飲みやすい

カプセルを1日2錠。
テーブルのサプリ箱に入れておいたので、ほぼ忘れることなく飲み続けました。

無味無臭なので飲みやすかったです。

◆キャッツクローって何?

キャッツクローとは、なんと2千年もの歴史を持つハーブ。
アルカロイドやポリフェノールのなど、抗炎症作用、抗酸化作用をもつ成分が豊富に含まれていて、キャッツクローを摂取することで、関節などに働きかけることが出来るのでは、といわれています。

家にグルコサミンのサプリもあったのですが、グルコサミンもふしぶしのケアにいいといわれていますよね。

夫が飲んでいたものですが、インターネットなどではグルコサミンを飲んでも膝の軟骨などは増えない、という記事を読んで、これは効果があるのかな?と思っていたところでした。

そこでこのキャッツクローです。

キャッツクローはペルーで採れる植物。一時期は乱獲で減ってしまったこともあるそうですが、ヤマノのキャッツクローは良質な原料を使っていることがポイント。通常よりもアルカロイドが多く含まれているものを選び、パウダー状にしているから吸収も早いんです。

◆1ヶ月飲んでみてどうだったか

夏までにダイエット!とスクワットをしているのですが、これがけっこうきつい!

筋肉にきくのはもちろんですが、膝が痛いんですよ、膝が。
しゃがむたびにみしみしいうので、それがとてもイヤな感じだったのですが、キャッツクローを飲み始めてあまり気にならなくなってきました。

膝の方もそうなんですが、私についていえば腰痛が楽になりました。

ライターという仕事上、1日座りっぱなしのことが多く、集中していると姿勢も悪くなってしまうんですね。

それでけっこう腰も痛かったのですが、キャッツクローを飲んでから腰の痛みが楽になってきました。

このまま続けてみたらどうかなと思っています。

ジェルタイプもあるようで、飲み忘れてしまう方はジェルの方がいいかもしれません。

▼▼ジェルはこちら▼▼


-40代のライフスタイル, 40代の健康