栄養素

水溶性ビタミンは継続して取ることが大事!

更新日:

strawberry

ビタミンには脂溶性と水溶性があります。
たくさんあるのでどれがどれだかわからなくなってしまいそうですが、
脂溶性の方が数が少ないのでそちらを覚えておけば大丈夫。

脂溶性ビタミンの覚え方
→アデック(A、D、E、K)です。

それ以外は水溶性ビタミンだと思えばいいです。

美容に良いとされる代表格のビタミンCは
熱に弱いビタミンと言われますが、
最近では、それほど熱には弱くないということも言われています。

どちらかというと、水に溶けてしまう性質の方が気になります。

水に溶けてしまうということは、
食べても尿として排出されてしまうから。

だから、水溶性ビタミンは毎日継続的に
摂り続けないと、体内にためておけないのです。

通常の食事で、壊血病になるほどの
ビタミンC不足は考えられませんが
野菜や果物をあまり食べない人は
サプリメントで補うなどした方がいいですね。

美容目的で摂るなら、1日200mgくらいは摂った方がいいですよ。

でも野菜や果物も、昔と比べて栄養素が減っています。
食べ物からだけで必要量を摂るのは難しそうです。

大量に摂ればそれだけ健康になるというものではありませんが
摂りだめもできないので、毎日適量を摂取するよう
心がけたいものです。



今週のおすすめ記事

1

ビーグレンのセールが終わったと思ったら、今度はプレゼントキャンペーン! 12月27日(木)〜1月21日(月)までの限定キャンペーンです。 数量限定なので、お急ぎください! 洗顔に便利!跡がつきにくいふ ...

2

トライアルセットってたくさんあるから迷ってしまう!という方も多いと思いますが、やっぱりお得でいいですよ、トライアルセットって。 今回は、私が実際に使ってみて良かったのでおすすめしたいなと思ったものと、 ...

コディナ アルガンクリーム 3

アルガンオイルは年齢肌のケアにオススメのオイルですが、アルガンオイルを使ったクリームもありますね。 40代にはどっちがおすすめ?と迷っている方へ。どっちもおすすめです。 それぞれの違い、使い分けの方法 ...

セラミドリッチクリーム 4

40代に必要な潤いをしっかり閉じ込めて逃さない、実力派クリームをご紹介します。 クリームって、ジェルっぽいものからこってりしたものまで色々ありますが、保湿力も結構違うんですよね。 <スポンサードリンク ...

ビフォリア 5

最近、シャンプーした時に抜け毛が増えた気がする。朝のスタイリングでトップにボリュームが出ない。 そんなお悩みはありませんか。40代になると衰えるの肌だけじゃない。髪の悩みも増えますよね。 気づいたら1 ...

-栄養素
-

Copyright© Aroma Beauty for 40's , 2019 All Rights Reserved.