栄養素

水溶性ビタミンは継続して取ることが大事!

更新日:

strawberry

ビタミンには脂溶性と水溶性があります。
たくさんあるのでどれがどれだかわからなくなってしまいそうですが、
脂溶性の方が数が少ないのでそちらを覚えておけば大丈夫。

脂溶性ビタミンの覚え方
→アデック(A、D、E、K)です。

それ以外は水溶性ビタミンだと思えばいいです。

美容に良いとされる代表格のビタミンCは
熱に弱いビタミンと言われますが、
最近では、それほど熱には弱くないということも言われています。

どちらかというと、水に溶けてしまう性質の方が気になります。

水に溶けてしまうということは、
食べても尿として排出されてしまうから。

だから、水溶性ビタミンは毎日継続的に
摂り続けないと、体内にためておけないのです。

通常の食事で、壊血病になるほどの
ビタミンC不足は考えられませんが
野菜や果物をあまり食べない人は
サプリメントで補うなどした方がいいですね。

美容目的で摂るなら、1日200mgくらいは摂った方がいいですよ。

でも野菜や果物も、昔と比べて栄養素が減っています。
食べ物からだけで必要量を摂るのは難しそうです。

大量に摂ればそれだけ健康になるというものではありませんが
摂りだめもできないので、毎日適量を摂取するよう
心がけたいものです。



今週のおすすめ記事

1

気になる毛穴の黒ずみ。何とか解消したいですよね。 私はシワやシミよりも、毛穴の悩みの方が気になるんです。だから今、色々美容液を試しながら、毛穴ケアをしています。 毛穴の黒ずみには種類があるので、それに ...

2

毛穴の悩みはつきません。私は小鼻よりも、頬の毛穴の開きが気になって、ずっとその対策をしています。 まあ、加齢によって肌がたるみ、毛穴が開いてきてしまうということもあるので、完全に元に戻すのは難しいとし ...

シグナリフト 3

化粧品はついにここまできたか、という感じ。 幹細胞コスメには以前から注目していましたが、脂肪幹細胞を活用して肌本来の力を引き出すという、新しい美容液があるんです。 それがシグナリフト。実際に使ってみた ...

-栄養素
-

Copyright© Aroma Beauty for 40's , 2018 All Rights Reserved.