40代の健康

簡単にほうれい線を消す方法〜舌回し運動の効果がすごい!

更新日:

Close-up of woman holding her hand to her face

ほうれい線はまだ気にならないけれど娘と始めてみた舌回し運動。

顔の歪みを取るなどの色々な効果があるというので、ちょっと期待して始めてみて・・・

これはすごい!と3日で効果を実感しました。

どんな効果かというと、あごが鳴らなくなったんです!

本当に効果あるの?と思っている人もいると思うのですが、いつでもどこでも出来るので、やらないのはもったいない!と思います。

<スポンサードリンク>



顔の歪みがとれた!?

数ヶ月前から(いや、もっと前かな?)口を大きく開けた時や朝起きたとき(しばらく口を開けてなかったとき)に右あごがかくかくいってたんですね。

それが、舌回し運動を始めてからわずか3日でならなくなったんです!

これは、顔の歪みが取れてきたからかなと思います。

私は考え事などをする時にほおづえをつくくせがあり、また、歯もあちこち悪いのでどうしても片方で噛んでしまうくせもありました。

ぱっと見はわからないけど骨格的にはかなり歪んでいたのではないかと思います。

舌回し運動をしたことで骨格が正しい位置に戻ってきたみたいです。

あれだけ不快な思いをしていたあごのかくかくがないんですよ〜〜。

4日目に少しかくかくいったので早速舌回し!

即効で音しなくなった・・・

すごいぞ、舌回し運動。

<舌回し運動のやり方>

  1. 口を閉じて舌を歯茎の上におきます。
  2. 歯茎を舐めるようにして、左回り、右回りとぐるぐる舌を回します。

本当は、1回に左右20回ずつ(これを1日3回)舌を回すんですけれど10回くらいでギブアップしていたんですよ。

本気でやると、けっこう疲れますから。

だから、ちゃんと規定の回数やっていないのに効果が出たって事でしょう。

毎日やったらどんだけ小顔になるんだか、と思います。

数ヶ月続けてみてどうなったか

最初に記事を書いてから、数ヶ月やってみた感想です。

顎の調子は相変わらずいいです。たまに大きなあくびをするとなることがありますけど、食事の時になることはありません。

毎日、気づいた時にやっています。そのせいか、ほうれい線やマリオネットラインは気になりません。肌の張りもいいですよ。

こんな人におすすめ!ほうれい線が気になる人

  • ほうれい線が気になる人
  • 顔の歪みが気になる人
  • 顔のたるみが気になる人
  • 口臭が気になる人
  • 滑舌が気になる人

本当に、思い立った時にすぐ出来るので、顔のお悩みがある人は是非やってみてくださいね!

◆あわせて読みたい

<スポンサードリンク>



今週のおすすめ記事

1

気になる毛穴の黒ずみ。何とか解消したいですよね。 私はシワやシミよりも、毛穴の悩みの方が気になるんです。だから今、色々美容液を試しながら、毛穴ケアをしています。 毛穴の黒ずみには種類があるので、それに ...

2

毛穴の悩みはつきません。私は小鼻よりも、頬の毛穴の開きが気になって、ずっとその対策をしています。 まあ、加齢によって肌がたるみ、毛穴が開いてきてしまうということもあるので、完全に元に戻すのは難しいとし ...

シグナリフト 3

化粧品はついにここまできたか、という感じ。 幹細胞コスメには以前から注目していましたが、脂肪幹細胞を活用して肌本来の力を引き出すという、新しい美容液があるんです。 それがシグナリフト。実際に使ってみた ...

-40代の健康
-,

Copyright© Aroma Beauty for 40's , 2018 All Rights Reserved.