※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

40代におすすめの食材 40代のライフスタイル

アルガンオイルは飲む美容液!食用アルガンオイルで若々しい肌を作る

更新日:

アルガンオイルのスキンケアにいかに使えるかということをずっとお伝えしてきましたが、アルガンオイルって、食用もあったんですね。

まさに、食べる美容液。

スキンケアに使うだけでなく、食用でも使うことで身体の中から肌をキレイにしていきませんか?

<スポンサードリンク>




アルガンオイルとはエイジングケアに最適なオイル

アルガンオイルはモロッコの砂漠に自生しているアルガンの木の実から採れるオイルです。

種を割って中から仁を取り出し、オイルを搾るのです。

古くからモロッコの人たちに治療薬として使われてきたくらい、様々な有効成分を含んだ高品質なオイルです。

ビタミンEを含むので、年齢を感じ始めたお肌のケアに向いているんです。

ただし、食用にする時にはスキンケア用のオイルではなくて、「食用」として加工されたアルガンオイルを選びましょう。

まさに飲む美容液!アルガンオイルで身体の中からきれいになる

アルガンオイルはエイジングケアに役立つといわれる、ビタミンEを豊富に含んでいます。

抗酸化作用に優れているので、活性酸素の増殖を抑るのに役立ちます。

活性酸素が増えると、細胞を傷つけてしまい、シワや の原因にしみなるといわれています。

アルガンオイルのビタミンEが活性酸素をおさえてくれるので、エイジングケアができるというわけ。

管理人
シミやシワが気になる方はぜひ食べて欲しいです。

肌をきれいにするγ-トコフェロール

ビタミンEには種類があるのですが、アルガンオイルのビタミンEは「γ-トコフェロール」という種類のビタミンE。

なんと肌の弾力には欠かせないコラーゲンとヒアルロン酸に続き、「第三の美容成分」と呼ばれているほどです。

その他にもオレイン酸が悪玉コレステロールを減らし、リノール酸の抗炎症作用によって肌のかゆみや赤みなどの炎症を抑える作用が期待できます。

まさに美容の為のオイルですよね。

コレステロールを減らすオレイン酸

血中の悪玉コレステロールを減らすというオレイン酸。オリーブオイルが有名ですが、アルガンオイルにも入ってます。

血液をサラサラにしてくれる成分ですね。

リノール酸、リノレン酸

多価不飽和脂肪酸に分類されるリノール酸、リノレン酸。

太りにくい体を作るのにも役立ちます。

どうやって食べる?アルガンオイル

オイルですから普通に炒め物に使ったり、ドレッシングのベースにしたりと調理に使えるのですが、他にはどのような使い方があるでしょうか。

アルンガンオイルをそのまま飲む

簡単に摂取するにはそのまま飲みましょう。

え、油を飲むの?と思うかもしれませんが、海外では珍しいことではありません。

管理人
1日大さじ1杯を目安にそのまま飲んでみて下さい。

ほんのり香ばしいナッツのような香りがしますよ。

アルガンオイルをジュースに混ぜる

そのままでは飲みにくい、という場合にはジュースに入れて飲むのもおすすめです。

トマトジュースに入れて飲む、ヨーグルトやアイスクリームにかける、という方法もあります。

特にトマトジュースは、抗酸化作用のあるリコピンが入っていますよね。

このリコピンはオイルと同時に食べることで吸収率が80%もアップするそうですよ。

管理人
リコピンも美容に良い成分なので、相乗効果が期待できます!

まさに「美容ジュース」になるわけです。

シミやシワが気になる方はトマトジュース&アルガンオイル、試してみて下さい。

アルガンオイルをヨーグルトにかける

ヨーグルトやアイスにかけてもいいですよ。

ナッツ類なんかと一緒に食べると香ばしくて美味しいです。

アルガンオイルを食べて身体の内側からキレイになろう!

オリーブオイルやココナッツオイルも美容に良いと人気ですけど、さらっとして香りも強くないアルガンオイルは、料理にも使いやすいですよ。

塗っても食べても肌にいいアルガンオイル。

ぜひ普段の食卓に取り入れてみてください!

<スポンサードリンク>



Visited 1 times, 1 visit(s) today

今週のおすすめ記事

ホホバオイルの選び方 1

ホホバオイルの種類が色々あってよくわからない ホホバオイルって、なんでもいいの? ホホバオイルはいくらくらいのものを買えばいいの? どこのメーカーがおすすめなの? 人気が出てきた分、種類も増えてきたの ...

アルガンオイルとホホバオイル 2

アルガンオイルとホホバオイル、どっちも美容に良いといわれています。 性質や効能に違いがありますが、何が違うのかわかりにくいですし、どっちを使えばいいんだろう、と迷っていませんか? ◆この記事のポイント ...

ホホバオイル 毛穴 3

40代になってから、肌がくすんで顔色が冴えない、毛穴の開きも気になる。 年齢とともに肌の悩みはつきなくなるものですが、くすみや毛穴が目立つのが気になっている人も多いのではないでしょうか。 それは毛穴に ...

ひどい乾燥肌 顔 4

カサカサでファンデが乗らない! ポロポロ皮がむける… かゆい! 季節の変わり目には、肌がこんな状態になることがあります。 今年の春は、家にいる時間が多かったせいか、特にひどかったです。 しかし、なんと ...

-40代におすすめの食材, 40代のライフスタイル
-

Copyright© Aroma Beauty for 40's〜アロマビューティー〜 , 2024 All Rights Reserved.