※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

40代のライフスタイル

40代、結婚はしなくても恋はしよう!ずっときれいでいられる恋の効果

投稿日:

flowers-bouquet-1031266_1280

恋をすると女性はきれいになりますよね。それは10代、20代だけではありません。もちろん、40代だって恋をすればきれいになれる!

恋をするかどうかと結婚はまた別問題です。結婚を前提の昔ながらのお見合いなどは別として、結婚する前にはやはり「恋」が必要ですよね。

【恋をするときれいになれる5つの効果】

恋をすると毎日楽しい気分でいられるし、何より内側からきれいになれる!恋はどんな美容液もかないません。

いくつからでもきれいになれる、恋の効果をご紹介しましょう。

◆肌がきれいになる

恋をするとドーパミンが分泌され、これによって女性は幸福感を感じるのですが、ドーパミンには女性ホルモンを安定させる働きもあります。

女性ホルモンはコラーゲンを作ったり肌に艶を出すためにも必要なもの。女性ホルモンが足りなくなるとだんだんかさついてきますからね。

◆ダイエット効果がある

恋をすればやっぱり「きれいになりたい」という気持ちが大きくなりますよね。寂しさやストレスが食欲に向かうこともないし、デートしたいと思えばお気に入りの服で出かけたい。そのためには太っちゃダメ!と自然に食欲にブレーキがかかります。

仕事のイライラも人間関係のストレスも恋する気持ちには勝てません。ホルモンバランスが安定することで、ダイエットにつきもののストレスも感じにくくなるというメリットもあります。



◆ムダ毛が減る

女性であってもわずかながら男性ホルモンが分泌されています。これが、女性ホルモンのバランスが乱れて男性ホルモンの分泌が増えてしまったりすると大変!ムダ毛が多くなったりすることもあるのです。

女性ホルモンがきちんと分泌されていれば、ムダ毛の抑制にもなり、ツルツルの肌を保てます。

◆気持ちが安定してよく眠れる

幸せホルモンのオキシトシンが心を安定させて安心させてくれることから、睡眠にも良い効果があるとされています。

頭の中が好きな人で満たされていれば、それだけで幸せな気持ちになりますよね。眠れないなどと悩んでいる暇もないかもしれません。

◆恋をしながら毎日楽しく過ごそう♪

そんなこといったって、周りに男性がいない・・・とお嘆きの方もいらっしゃるでしょう。相手は何も知っている人でなくてもいいのです。

一般男性でも芸能人でも「この人が本当に好き」という気持ちは「恋」ですからね。

恋をしていると毎日がそれこそバラ色に。多少のいやなことなんて、どうってことなくなります。

自分がきれいになるためだけじゃなくて、毎日幸せ!と思いながら生きていくためにも、”好きな人”は絶対必要だと思います。



Visited 1 times, 1 visit(s) today

今週のおすすめ記事

ホホバオイルの選び方 1

ホホバオイルの種類が色々あってよくわからない ホホバオイルって、なんでもいいの? ホホバオイルはいくらくらいのものを買えばいいの? どこのメーカーがおすすめなの? 人気が出てきた分、種類も増えてきたの ...

アルガンオイルとホホバオイル 2

アルガンオイルとホホバオイル、どっちも美容に良いといわれています。 性質や効能に違いがありますが、何が違うのかわかりにくいですし、どっちを使えばいいんだろう、と迷っていませんか? ◆この記事のポイント ...

ホホバオイル 毛穴 3

40代になってから、肌がくすんで顔色が冴えない、毛穴の開きも気になる。 年齢とともに肌の悩みはつきなくなるものですが、くすみや毛穴が目立つのが気になっている人も多いのではないでしょうか。 それは毛穴に ...

ひどい乾燥肌 顔 4

カサカサでファンデが乗らない! ポロポロ皮がむける… かゆい! 季節の変わり目には、肌がこんな状態になることがあります。 今年の春は、家にいる時間が多かったせいか、特にひどかったです。 しかし、なんと ...

-40代のライフスタイル

Copyright© Aroma Beauty for 40's〜アロマビューティー〜 , 2024 All Rights Reserved.