40代のスキンケア オイル美容

ホホバオイルのここがすごい!40代には欠かせない保湿アイテム

2017/03/18

ホホバは降水量が少ない場所でも育つ木です。

過酷な環境でも育つホホバオイルだからこそ、他のオイルには見られない安定性と保湿効果が期待できるのではないでしょうか。

1度使ったらもう手放せない。40代の乾燥肌には本当におすすめのオイルなんです。

<スポンサードリンク>



肌タイプを選ばないオイル

アロマトリートメントで使うキャリアオイルとしても利用されるホホバオイル。

お肌の弱い方の中には、オイルだけでも肌トラブルを起こしてしまう方がいらっしゃるのですが、ホホバオイルは先ず以てその心配が無いといえます。

もちろん、100%ではないですが、オイルの中では最もトラブルが起きにくいオイルといえるでしょう。

さらさらとして軽い使い心地なので、トリートメントに使ってもべたつき感が少ない!それなのに保湿効果が高いので、40代の乾いたお肌には最適なオイルなんです。

ニキビケアについては別の記事でお話ししているのでこちらを参考にしてください。>「ホホバオイルがニキビケアに最適な理由〜いいオイルはべたつかない」

肌や髪に潤いを与える

ホホバオイルは、オイルといいながら実はオイルではないのです。なにかというと、”ロウエステル”という物質。

保湿効果が非常に高く、乾燥や異物から肌を守ってくれます。エイジングケアの基本は保湿です。

乾燥はしわ、シミ、たるみなど、あらゆる肌トラブルの元になると言っても過言ではないので、40代になったら保湿は徹底して欲しい。肌がカサカサしておらず、しっとり潤っているだけでも若々しく見えませんか?

肌にツヤを取り戻すためにも保湿が本当に大事。また、角質層のバリア機能を高めてくれるので、肌荒れを防ぎ、肌本来の”自ら潤す力”を引き出します。

そして潤いが大切なのは髪も同じですからね。

顔は化粧で何とかごまかせるけど、髪はごまかせない。メイクで顔は何とかしても、髪がパサついているとそれだけで老けた印象になってしまいます。

髪にツヤがあったらそれだけで気分も上がりますしね、メイクも映えるというものです。

ホホバオイルは40代の肌と髪にツヤと潤いを与えてくれるアイテムなんです。

アンチエイジングに

ホホバオイルはビタミン類も豊富に含んでおり、肌の新陳代謝を促すので乱れたターンオーバーを正常にしてくれるはたらきもあります。

古い角質が残ったままだとくすみ、シワの原因に。毛穴周りが硬くなる原因にもなりますし、角栓も出来やすくなりますね。年齢を感じ始めたお肌には、ターンオーバーを促進するのは本当に大事なんです。

赤ちゃんは新陳代謝が盛んです。新しい細胞が古い細胞を押し上げて皮膚をどんどん再生するのでツルツル、プリプリのお肌ですよね。

赤ちゃんの肌には戻れないとしても、ホホバオイルでスキンケアをして少しでもターンオーバーを正常な状態に近づけることで、明るい肌に生まれ変わります。

ホホバオイルは天然の防腐剤として化粧品に配合されることがあるほど、安定性のあるオイルです。実際使ってみると分かるのですが、時間が経ってもオイル臭くなることがありません(ただし、質の良いオイルだけ)。

さらっとした感触も変わることなく、臭くなることもなく、本当に安定しているオイルです。これこそが、ホホバオイルの抗酸化作用の証です。

 

ナチュラルオーケストラのホホバオイル

ナチュラルオーケストラのホホバオイルは黄金色。これは精製していない証です。

つまり、栄養分がそのまま残っているということ。大量生産のオイルは効率よく採油するために、高温処理を施すこともあり、せっかくの栄養素が破壊されてしまうんです。

実にもったいない。ホホバオイル自体が酸化しづらいオイルだとはいっても、熱に弱い栄養素は破壊されてしまうのだから、低温圧搾された未精製のオイルを使わないと肌への効果が期待できません。

ナチュラルオーケストラホホバオイルの使い方

単独でもいいし、マッサージに使うならマカデミアナッツオイルなど他のオイルとブレンドしても良いでしょう。

スキンケアやヘアケアに使う時は、ほんの数滴をなじませるくらいで十分です。でも乾燥している時はもう少し必要かもしれません。

私の場合は、肌が乾燥している時にボディケアに使うと、肌がぐんぐんホホバオイルを吸い込んでしまうので、すぐになじんで足りなくなってしまいます。

そんな時はお風呂の入った直後の肌が湿っている時に使うか、先にボディローションなどで水分を与えた後にホホバオイルを使うと”使い過ぎ”を防げます。適度な水分と、水と馴染みのよいホホバオイルの効果で、肌がしっとりします。

ナチュラルオーケストラのホホバオイルなら、保湿するだけでなくアンチエイジングも期待できますし、顔、髪、身体と全身に使えるので本当に便利。

1本もっておくと、これだけで全身ケアできてしまいます。

◆価格:2778円
◆容量:34ml



-40代のスキンケア, オイル美容
-,