40代のスキンケア 健康食品

天然ビタミンCと合成ビタミンCの違いは?

2016/06/03



あなたが飲んでいるビタミンCは天然?それとも合成?

ビタミンCがお肌にいい!ということは知っていても、実際何がどういいのか?ということをはっきりわかっているかというと、ちょっと曖昧な点もありませんか。

 

ビタミンCにはこのような方におすすめなのです。

  • シミやシワが気になる
  • 風邪を引きやすい、風邪が治りにくい
  • ストレスが多い
  • 疲れやすい
  • タバコを吸う
  • 白くてキレイなお肌を目指したい

ビタミンCは果物や野菜にたっぷり含まれているので、これらを毎日しっかり食べられればそれほど不足することはありません。

 

でも・・・

毎日果物食べられますか?

 

食べたいけどなかなか食べられない、という方が多いのではないでしょうか。

そこでサプリメントの登場です。
毎日補えない足りない分をビタミンCのサプリメントで上手に補給したいものです。

 

でもそこで大事なのが原料!
ビタミンCなら何でもいいわけではありません。

 

人工的に作られたビタミンCは大量生産が可能なので、安く手に入ります。しかしそのサプリメントには「ビタミンC」しか含まれていません。

 

一方天然のビタミンCはビタミンCだけでなく、フラボノイドなど一緒に働く成分も摂ることが出来るのです。フラボノイドはポリフェノールの一種ですが、ポリフェノールとは抗酸化作用を持つ成分で、細胞が老化するのを防いでくれます。

 

ビタミンCとの相乗効果でさらなるアンチエイジング効果が期待できる、というわけです。

 

人工と天然ではその吸収率も違います。「ビタミンC○○mg配合!」と書いてあっても、人工のものであれば吸収率が低いわけですから、単純に天然物と比べられないですね。

 

だから、どうせビタミンCを飲むなら、しっかりと効果が期待できる天然のものを選びましょう。

 

天然と合成を見分ける方法は原材料表示をみることです。たとえば「カムカム」のように原料となる素材が書いてあるものが天然、「ビタミンC」と書いてあるのが合成です。

 

天然ビタミンCサプリ「カムカム」なら1日に必要な量をしっかり摂れる

 

私がビタミンCを飲み始めて一番感じたのが、免疫力のアップです。

 

疲れて風邪を引きそうな時、風邪の引き始めかな?と思う時に集中して飲むと風邪を引かないんです。また疲れが抜けやすくなります。

 

それからもちろんお肌の調子も良くなりました。
吹き出物などほとんど出来ませんし、乾燥肌もだんだんと落ち着いてきました。

 

サプリメントはあくまで健康食品のひとつであり、薬ではありませんから、飲んだらすぐに劇的な効果が現れる、というものではありません。特にお肌はターンオーバーというものがあります。

 

お肌のターンオーバーは約28日周期。1ヶ月かけて生まれ変わっていくので、お肌への効果を期待するなら最低でも2〜3ヶ月は見ないといけないですよね。

 

人工ビタミンCは安く買えますし、続けやすいとは思います。
でも、効かないものを安く買うよりも、多少お値段が高くてもしっかり効果が出るものを買いたいと思いませんか?

 

そう思うなら、おすすめは「ヤマノの驚異の天然ビタミンC【カムカム】だと思います。

 

外側から美白化粧品をたっぷり使うのもひとつの方法ですが、肌は私たちが食べたもので出来ています。だったら内側のケアが一番大切!今から始めれば、数ヶ月後にはシミやシワが少なくなったと実感できるのではないでしょうか。

 

もう一度言いますが、スキンケアはすぐに効果が出るものではありません。最低でも数ヶ月、そして数年後のキレイのために行うものです。

 

外側からのケアだけでなく、内側からもしっかりケアすることで、シミやシワを防ぐことが出来ますよ。

真夏に向けて、今からしっかりケアしていきましょう。



-40代のスキンケア, 健康食品