40代におすすめの食材 40代のダイエット 40代のボディケア 40代の健康

肌から毒素が出てくる!?ハーブの力でお腹スッキリ♪

ハーブティー

便秘で悩む女性は多いと思います。私もその一人でした。

20代の頃は本当に便秘がひどくて、週に1度しか出ないことが4回続いたこともあって・・・それって、月に4回しかお通じがないってことですよ。ある意味すごくないですか。

私のお腹はどうなってるんだろうと思いました。

そして妊娠中はさらに便秘がひどくなり、便秘薬を飲まないとまったく音沙汰がない状態に。3人子どもを産みましたが、3回とも下剤は手放せませんでした。

それが今はどうか。
毎日スッキリ、までいきませんけど、だいぶよくなりましたよ。

これは、お腹の中から改善してきたからかなと思います。

◆便秘をすると肌が荒れるわけ

便秘をすると吹き出物が出来たり、肌ががさがさになったり、肌トラブルが増えますよね。なぜだかわかりますか?

便秘ってことは、腸内環境が悪化しています。腸の中では便が腐敗し、悪玉菌だらけ。想像しただけでも恐ろしい状態ですが、これを放置すると有毒物質が発生します。

それが血液中に溶け出して、全身を巡ります。

そしてその出口は・・・皮膚なんですよ。皮膚は人体で最大の臓器ですから、「排泄」の役割もあるんです。身体の中のいらないものを排出してくれているんですね。

お腹の中で発生した有害なものが肌からでてくるんですから、そりゃ荒れますよ。ニキビも出来ますよ。

便秘で肌が荒れてるってことは、肌から有害物質が出てるんだ、って思って下さいね。

<スポンサードリンク>



◆毒素を出さないために

この状態を改善するには、腸内環境を整えないといけません。まずはたまったものを出すことから。

でも、下剤は飲みたくありませんよね。私も妊娠中は仕方なく飲みましたが、それ以外はなるべく薬に頼らないように、色々なものを試してきました。

その一つがお腹を冷やさないこと。お腹が冷えると腸の動きが悪くなるので、腹巻きをしたり、冷たいものを飲まないように気をつけました。

私はコーヒーが大好きなのですが、1日3杯までにして、それ以外はハーブティーなどのノンカフェインのものを飲むようにしています。ハチミツを加えるとお腹の調子も整えてくれるので一石二鳥。

温かいものを飲むようにするだけでも、腸の動きが良くなり、また、適度な水分を摂ることで便の動きも良くなるんですよ。

◆便秘を解消するといいことだらけ

便秘は百害あって一利無しです。肌は荒れるし、お腹は出てくるし、代謝が悪くて太りやすくなるし。溜めておいてもいいことはないので、スッキリすべて出してしまいたいですよね。

しかも、便秘を解消すればそれだけでダイエットにつながります。筋トレや食事制限など必要ありません。便秘を解消するだけで、お腹は引っ込むし、体重も減りますよ。

便秘解消におすすめのハーブティーがあります。それは【酵美爽茶】1杯30円~ 初回980円、解約自由です。

6種のハーブと酵素が入ったお茶で、自然のものでキレイになりたい人におすすめです。ティーバッグなので、家で飲む以外にも、オフィスに持っていって飲むこともできます。

お茶を飲むだけでお腹の中からキレイになれる!毎日のお茶を【酵美爽茶】に変えて、美肌を手に入れませんか。



-40代におすすめの食材, 40代のダイエット, 40代のボディケア, 40代の健康
-